眠い

昨夜はなぜか寝付けなくて5:00-7:30の睡眠となってしまったので、今日は既に眠い。
今かけている洗濯が終わったらサクッと寝てしまうぞ。

ところで最近訪問した会社の某小姐が交際相手候補として友人を紹介してくれるとのことで、昨日は吉林路の海鮮屋で夕食会。
その某小姐と候補のご友人のほかもう一人友人が参加、ということで、こちらも友人(オフィスを間借りしてる会社の社長)を伴って総計5人。
海鮮はうまかったけど、飲むものがビールばかりだったのは後半キツかったな。その某小姐以外は2人とも”開車”だそうなので。で、そのあとはお連れした友人とともに焼酎・泡盛バーに行って”加油”。場所は林森飲み屋街の外れだが、普通のショットバー。

ほんで今日その某小姐から「どうだね、(候補のご友人)はタイプだったかね?」とツッコミSMSが入った。
いやあんなちょこっと話したくらいじゃわからんて。
見た目の印象だけで答えるもんかもしらんが、それで言ったら某小姐本人と候補ではないもう一人のご友人のほうが上だ。
そりゃそうだ、お互い高齢の”売れ残り”なんだからさ。先方も同じように感じておられたでしょう。
かなり推されたので「まーもっと話してみないと分からんので。」とか答えておいた。
でも今週末はちょいと仕事しないと飢えるし、来週は来客対応で深夜帰宅が続くのでしばらく間が開かざるを得ないな。

さぁ洗濯おわり。寝る。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

眠い への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    毎度です。
    なんだか生々しいお話ですねぇ〜
    いずれにせよ仕事もプライベートもがんばってくだせぇ

    いま小梅を連れて、いつもの喫茶店でございます。
    これから、小梅の姪:栗子の飼い主になった陳さんの自転車を犬用に改造するためB&Qへお買物です。まぁ、いつもの休日ですね。ハハハ
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetallさまこんばんは。

    > なんだか生々しいお話ですねぇ〜

    ちょっとこの推されっぷりは困るかな。
    追伸兼ねてもういっちょ、初見で分かる部分での合わない要素に”歯周病持ち”があるのですが、彼女の口回りからはその雰囲気があったのでして。
    少なくとも中台日3国ではそれを本人に言ったり確認してはいかんようなので困るなぁ。

    > 小梅の姪:栗子の飼い主になった陳さんの自転車を犬用に改造するためB&Qへお買物です。

    B&Q、転居以来行かなくなってしまいましたねぇ。會員卡がしまわれっぱなしでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です