大困り

前エントリの通り、現在台風上陸中なのである。
これまた前エントリの通り、明日は打ち合わせ交渉があるので不上班になると困るのだ。明日午後までに交渉を終わらせてレポートを上げないとならないという余裕のないタイミングなもので。

しかし残念無念、

うぬぬ、我がオフィスの所在地台北市は不上班だ。
同行者が2人いるのだが、ワシ含め彼らは出勤なしだ。
しかしまだだ。まだ終わらんよ。行き先は汐止だから台北縣、先方担当者も皆台北縣住民なら打ち合わせできる可能性はあるかも。

ああ、ダメだ。
まー移住後3年間で台北市と台北縣の状況が違っていた経験はないんだけどな。

ちなみに台北市すぐ脇である三重市の我が家の現況は、

風雨ともになく、落ち着いたもんだ。
そんなわけでまだ諦めていなかったりして。明日朝までに取り消して正常上班にしてくれないかなーなんて。
まぁでもそんな簡単に覆すわけにもいかんだろうから可能性は低いが。でも去年は全然大したことないのに停班にしちゃって問題になったりしてたし、可能性皆無ではないんじゃなかろうか、とやや期待。

というわけで、朝のニュースに期待してそろそろ寝る。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です