また週末台風

今週末は蘇奥で魚釣りの予定だったんだが、台風により虚しく中止。また週末狙いかよっ、と。
台湾観光にくるなら週末利用なんて庶民的なことをせず大物らしく平日に乗り込んできてほしいがな。

しかしまー今回は前回に増して風がうるさいぞ。窓割れそうだ。

今は宜蘭の海上だが、台北を通って大陸手前で方向転換、沖縄に沿って九州に向かうらしい。

今回は中心気圧930百帕(hPaか?)だそうで、今年一番の強颱だそうな。

うるさいし窓が割れそうなのも困るが、明日は汐止の工場に視察&相談に行く手配がある。
明日午後には日本にレポート上げねばならんので、停止上班でお流れなんてことになってしまうと大困りなんだがなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です