週末の行動

週末の定番としては掃除洗濯買い物なわけだが、今週は成り行き上犬の世話強化な週末だった。

昨日のロング散歩で(だと思う)尻尾と腰を黒くしてくれたので、今日は夜に犬を洗う。
日中は日中で掃除洗濯買い物があるのでそうそう時間は取れぬのだ。稼ぎは皆無だがやることは多くて疲労気味なのでしっかり寝たいし。

そんなわけで食事もいい加減だ。朝昼はなしで夜はこれ。

セブンイレブンの麻婆豆腐。なかなかうまいぞこれ。
NTD55でこれなら満足納得だ。

で、22:30頃から犬を洗う。
嫌そうだが暴れたりはしないので楽なもんだ。
なおこの犬、薬はそのままやれば食うし概ね言うことは聞くし、歴代飼った動物の中でもトップで手がかからない。良く育ったもんだ。

水が好きなわけではないので洗われると毎度疲れるらしいんだな。

半乾きで放心状態。この時はまだ意識があったが、今はもう熟睡中。
ちなみにこやつ、全身水浸しになるとまるで山羊のようだ。

さて、ワシももう寝なければ。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です