散歩

今日はそこそこ天気も良かったので、近所の遊水池兼公園に犬を連れて行ってやった。いつもの二重疏洪公園でございます。

しかし何だかもう出発直後からエキサイトしてまして、勇んで堤防を何度も登ったり降りたりするので、公園についたらもう疲れてハアハアなのであった。

さて公園だが、いつもは草っ原になっているところ今回は草を刈ったばかりで土と枯れ草な状態になっている。
草むら好きの我が家の犬にとっては残念でした。
しかしそんな状態でも、且つ既にバテバテでも日中のロング散歩はうれしいそうで、やっぱりひとまず駆け回る。

でも走るのは遅いし、ちょっと走ってあとは歩き回るのみ。着くまでに駆け回りすぎだ。

刈られていない小さな草地を見つけて歩き回る。どうしても草っ原に入りたいらしい。

20分ほどうろうろして帰途につく。

ところで帰宅後(かなりたってからだが)見てみますと、

ぬ、腰が黒い。どこで汚したんだこんなところ。
で、近寄って見てみると、

うむ、まずどこかで尻尾に汚れをつけ、丸めて歩くせいでその汚れが腰に移ったらしい。
なお自身でも尻尾を汚したことは知っていて気になるらしく、尻尾を触ると怒る。いつもはボーッと触られるがままのくせに。

あーあしかたねぇ、明日洗うか。

カテゴリー: ペット パーマリンク

散歩 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。

    ペット用のシャンプーって,不当に高かったりしますよね?
    僕はJohnson&JohnsonのPH5.5 Body Shampoo(マレーシア製)が最強だと思います。普段は自分の髪から体まで使っておりますが,ウチの小梅とのラブラブシャワーでも大活躍です。
    毛がとてもいい感じにしなやかになります。
    小瓶でNT500とかいう暴利のものは使う必要まったく無し!
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > ペット用のシャンプーって,不当に高かったりしますよね?

    ペットショップなんかにあるアレはいかんですな。あんなものは市内に住む下品なおばちゃんが過保護なペットにあてがうもんだと思っとります。
    ・・・が、実はうちの犬に使っているのはそれもんだったりするんですな。
    出張などの時に預ける獣医殿が折々くれるので、それを使っております。多分メーカーからのサンプルなんじゃないかと思われますな。
    日本にいた頃は、その時自分が使っているヒト用シャンプーで洗っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です