台風出海だそうな

慢速で長いことうちの窓をガタガタさせてくださった辛樂克、ちょっとだけ上陸してさっき東北角から北の海に出たらしい。
現在地は基隆北々東40km。

宜蘭や新竹に1000mm近い雨を降らせ北宜公路を寸断させ20万戸以上を停電させた『最牛』台風も去り際だ。
しかしまた宜蘭でくるっと回ってみたんだな。困ったもんだ。

現在我が住まい付近は風は概ね収まり、やや雨が残っている状態。
雨が収まったら家樂福に肉買いに行ってハンバーグ作るかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台風出海だそうな への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    なんだか今回の台風はヘンな動きでしたね。
    台中では終日降り続いていた雨もようやく大人しくなりホッとしております。
    台風とBBQに振り回された週末でございました。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > なんだか今回の台風はヘンな動きでしたね。

    ちょびっとづつ2回上陸、宜蘭で1回転でしたね。
    野菜の値が高騰しないことを祈りたいところであります。

    > 台風とBBQに振り回された週末でございました。

    我らが中秋バーベキューは見事中止となってしまいました。無念。
    中秋節に移住して大いなる誤解を持った私としては中秋節のバーベキューには思い入れがあるのですが・・・。

    現在台北はやや強風でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です