捷運橘線開通!

最近は高雄にもMRTが通りまして、高鐵左營 – 高雄市内とか高雄火車站 – 小港空港とか便利になって大変よかです。
台北から東港にエビを買いにいくのも楽々だ。

しかし現在通っているのは南北の紅線のみ。六合路に程近い中正中山路口の美麗島站の工事遅れとかでオレンジ線の橘線は使えなかったのだ。これがあると西仔湾や鳳山にも楽々アクセスでお便利なんですがね。

しかし今朝ボケボケとニュースを眺めていますと、橘線開通のニュースが。

おぉ、きましたね十字化。基本的に日程は守らず遅れが常体の鉄道工事ではまぁまぁがんばったんだろう。
これで鼓山のフェリーに乗るためにタクシー使ったりしないですむぞ。大変結構でござんす。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です