しんらくぅ

来週月曜は間借りしている会社が休業日だそうで、1人で出るのも無駄で申し訳ないのでワシも行かないことにした。
現状オフィスの設備が必須な業務もないのでせっかくだからどっか出かけても良いのだが、残念ながら今回は台風が来ておる。

ほれこの通り、今夜から週明け月曜夜までバッチリ暴風雨だ。
台北縣市含め多くで既に今夜からの停班停課が出とりますわ。うちも既に強風で窓がガタガタしてうるさい。

3日間ヒマですなこりゃ。
願わくば今回はスクーターぶっこわさないで戴きたい。もー生活費もヤバいんだからさぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

しんらくぅ への2件のフィードバック

  1. 子持ちししゃも のコメント:

    こんにちは始めまして子持ちししゃもと申します

    私は日本人と台湾人のハーフでずーっと日本で住んでる

    台湾語話せないハーフです

    最近台湾の親戚から日本製?メーカの釣具買って送ってと頼まれ
    てます、台湾でもシマノとか売ってるのになんで台湾で買わないのかと思ってたけど台湾で買ったら高いんですね日本メーカ・・

    こちらのHP見てなんで私に頼むかわかりました

  2. Pote のコメント:

    子持ちししゃも様、初めまして。

    > 台湾語話せないハーフです

    台北に生まれ育って20余年、30余年でも話せない人はたくさんいるので、普通かと思います。
    両親台湾人でも英語しかできないのもいますし。

    > 台湾でもシマノとか売ってるのになんで台湾で買わないのかと思ってたけど台湾で買ったら高いんですね日本メーカ・・

    舶来物はなんでも異様な高額で困ります。安いのは大陸物くらいでしょうか。
    車両類などライセンス国産でも高すぎだし、その他あらゆる物もちょっと良い物を買おうとするとすぐさま予算不足です。
    「日本より物価も安いし住みやすかろう」などと、地元民からも言われたりしますがまったくそんなことはないですね。交通費以外では物が安いなどと思いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です