台中で豪遊再び

そんなわけで今日は朝から台中。・・・ってもう日付的には昨日だが。

まずは台中で会社訪問したあと、新竹に移動。すると再度台中から連絡がありまして、再度台中へ舞い戻り。
こうなるともう台中で夕食を食わねば台北に飽き飽きしている我が恥じでありますので、御迷惑は承知の上で強欲にも台中在住penetall殿に電話してしまうのであった。
恐れ多くも承諾戴きまして、夕食をともに。いやホラ台中は良く知らないもので・・・。

で、ご推奨の店に御案内戴く。

さすがご推奨、全てうまいのだが特筆すべきはこれ、ミノ炒め。
絶品だぞコレ。内臓肉とは思えん。

ひとしきり飲み喰いした後、先週も行った某酒場へ。
ここでまた『吹牛』をやらせてもらってまたも閉店までガッツリ楽しませていただく。ホント燃えるなこのゲーム。

かててくわえてショットバー風の店構えの店にお連れいただき、そこでさらに飲む食う。おまけに國語歌を歌う。

ここで今日は終了。店の小姐に御紹介戴いたホテルに無予約チェックイン。
始めはNTD1800と言われ、先週より高いぢゃん、と断ろうと思ったが、休憩扱いで9:00まででNTD1300になったので、そのまま宿泊決定。
で、部屋に行ってみると・・・

うわー広いなこりゃ。ライティングテーブルあるし。
もっとしょぼくて狭いところでもまったく問題なしなんだが。

「明日朝8:50にモーニングコール入れますね」とかフロントから電話がかかってきたりしてややプレッシャーかけられたりしましたが、それはまー良いでしょう。どのみちその時間には起きてるだろうし。

ということで今日は以上。つくづくpenetall殿には御世話になりっぱなしで。しかも2週。
やはり是非台北にお越し戴きたいトコロ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, 国内旅行 パーマリンク

台中で豪遊再び への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    なんてヤツなんだ。。。と,思います。
    だってさ,あんだけ飲んで喰って国語の歌まで歌って,あれからHotelへチェックインしたんですよね?
    AM3にBlogなんか書かないで,とっとと寝ろ?

    ちなみに帰宅後,僕が寝たのはAM3:30 で,起床AM7:00 いつもどおりにAM7:30に事務所着。
    目は充血しておりますが,不思議に朝からスイッチ入ってます。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > あんだけ飲んで喰って国語の歌まで歌って,あれからHotelへチェックインしたんですよね?

    やー、我ながら案外丈夫なもんですなー。

    > AM3にBlogなんか書かないで,とっとと寝ろ?

    床についたのは4時でしたが、すっきり8時に起床致しました。
    いやはや何とも、御世話になりました。

    せっかくなのでそこらの店(できれば小汚い感じの店希望)で朝食を摂り、台北に戻ります。
    どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です