いただきもの報告

最近どうにも長髪なわけだが、なかなか散髪ができるほどの時間が取れなかった。
しかし今日は散髪してきましたよ。来週は来客もあるのでしっかりすっきりしておきたいし。

で、その散髪でまたも開業祝いを戴いたりしましてね。

今週末はいろいろ戴いたので、報告をかねていただきもの特集。

昨日届いた荷物の中の『アラビヤン焼そば』、昼食に早速食べてみることに。

いつものとおり豆もやし焼きそば。
うむ、日清焼きそばより美味いかも。
実は何を寝ぼけたか肉燥麺と同じく500mlもの湯を叩き込んでしまい慌てて減らしたりしたので水量がめちゃめちゃで失敗なのだが、それでも美味い。
やーしかしひさしぶりに炒麺ではなく焼きそばが食えて有り難し。

一昨日・昨日とお目にかかってお世話になったpenetall殿には2ついただきものをしてしまった。
ひとつは紅包。ありがとうございます。ひとまずオフィスに持ち込んで太宰府天満宮札脇に飾って、ありがたく使わせて戴こうかと。
もうひとつ、きれいな包みに入った犬ガムを戴いた。もちろんこれはワシ向けではないので、30時間留守番をこなしたうちのオーナーのバーさんに献上。

餌も食わずにねだる程の好物なのでもちろん大喜びだ。
しかしいつもやっているプレーンスキンのガムより高級なので、ガツガツかじる前にしばらく堪能して居ったのでその間に撮影。
取られるかも、とか警戒しているようだが、取らんからゆっくり楽しめ。
2つ戴いたのだが、このときと今夜の夕食後で完食してしまった。

散髪では、前回散髪の際にはいつもの小姐がいなかったので、その小姐に切ってもらうのは6ヶ月ぶり。
なんでも最近ランクアップしたのだそうで。おめでとうござんす。
で、散髪中は「最近どうだね」的な話も出るわけで、ワシの起業も話題に。
ほんで帰り際、記念品を戴いた。もちろんその場なので有り体のものではありますが。

名刺をはさんで立てておくもの。
なんであれ、有り難いことであります。
オフィスに持ち込んでメモスタンドとして使わせて戴こう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

いただきもの報告 への8件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。

    確かに台湾の炒麺ばかり食べていると,僕の場合,こう,なんつーか,コショウがビリッと効いた濃い目のソース焼きそばの上に目玉焼きを乗っけて食べたくなるのです。秋田県南の横手市の名物が,なぜか焼きそば。一時期営業で通っていた時に毎回食べていたので,特に雪の多い日にホッとする,あの感じが今も良い思い出でして忘れられません。

    Potetoちゃん,可愛いっすねぇ。ガム,気に入ってもらえて何よりです。昨日はウチの小梅ちゃん,水泳をやってきましたよ!なんとターン(つーか,上がりたいのにスタート地点からまた呼ばれるもんだから振り返って泳ぎだし,,)して往復できました。おかげで昨夜はヘロヘロになってすぐ寝ちゃいました。
    では!

  2. よ? のコメント:

    アラビヤン焼きそば、当方の職場でも一時話題になって、お取り寄せしたことがあります。
    結構うまいんですよね。
    わが職場のアラビヤン第一人者によると「炒り卵状にした卵を投入するとうまい」そうです。

    私事ですがEeePC901購入しました。日本版ですが・・・
    値下げしてたので。
    セットアップ完了したのですがなぜかIEのキャッシュがどこか
    ワケわからないとこにいってるようで苦戦してます(笑)

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 秋田県南の横手市の名物が,なぜか焼きそば。

    あ、横手焼きそばって聞いたことありますね。経験はないのですが。
    やっぱり焼きそばとラーメンは日本にしかないと思うのです。台北車站2Fの花月は例外的にまともですが、ほぼ一律違うものだと思うんですわ。
    『焼きそば』なんてアジア周遊7年で日本以外でであったことがありませぬ。香港の炒麺は惜しいところでしたが。

    > 昨日はウチの小梅ちゃん,水泳をやってきましたよ!

    おーいいですねー!
    以前うちの犬を『大佳河濱公園』という公園に”タクシーで”連れていって、噴水池でレトリバーがヴァッシャヴァッシャと目を真っ赤にして(塩素入り)遊んでいたのでうちの犬も突っ込んだのですが、呆然と立ち尽くしておりました。レトリバーたちがよってきても反応できずで。
    泳ぎを教えてみたいものであります。

  4. Pote のコメント:

    よ?様こんばんは。

    > アラビヤン焼きそば、当方の職場でも一時話題になって、お取り寄せしたことがあります。

    なんと、メジャーな品だったのでありますか。まったく存じませんでした。
    と言うより、乾麺の焼きそばは『日清焼そば』しかないものだと最近まで思っておりました。

    > わが職場のアラビヤン第一人者によると「炒り卵状にした卵を投入するとうまい」そうです。

    ほーほー、では次回は豆もやし煎り卵焼きそばにしてみませう。

    > なぜかIEのキャッシュがどこか
    ワケわからないとこにいってるようで苦戦してます(笑)

    む、IEのプロパティで探れないわけなのでしょうか・・・。
    キャッシュはRAMディスクとか作って逃したいですよねぇ。

  5. よ?@EeePC901 のコメント:

    なんか古くからあるそうで、一時売ってる場所探しにいそしんでました。>アラビヤン焼きそば

    第一人者さんは主婦暦数十年ですので偽りはないかと思いますのでお試しください!!

    >キャッシュはRAMディスクとか作って逃したいですよねぇ。

    はい、実はRAMディスクを作成後、そこにキャッシュを置いたら
    フォルダのプロパティを見るとファイル数や容量の変化があるのに
    開くとファイル数0という・・・
    調べたらSP3からなのか何なのか仕様的な模様でした・・・

  6. Pote のコメント:

    よ?様こんばんは。

    > 調べたらSP3からなのか何なのか仕様的な模様でした・・・

    私もSP3で使っておりますが、普通にRAMディスクが使われております。SP3起因ではないようですね。適用していないものというと、IE7とかかな・・・。

  7. よ? のコメント:

    poteさま
    お調べいただき感謝します。某掲示板ですとIE7入れたら的なことが書いてあったんですが、私7にしてないんですよね。
    あとRAMディスク作成ソフトとの関連もありそうですね。。。

  8. Pote のコメント:

    よ?様こんにちは。

    > 私7にしてないんですよね。

    我が901と同じSP、同じIEですね。
    するとやはりRAMディスクアプリが現在もっともにおうところでしょうか。
    私は”ERAM for WindowsNT3.51/4.0/2000/XP Ver 2.20″を使わせてもらっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です