台中でIMAP

皆、IMAPを知っているか?
・・・って、こんな怪しい半台湾人サイトを御覧戴く方は皆知っているのかも知れんけど、ワシは最近知ったのでアルよ。

んで、台中出張中の身分でありながらMailのIMAP化に踏み切ってしまうワシ。もうアホかと。

このBlog関連ともうひとつの事業関連のMailは、設定情報があるので問題無し、簡単。
でもね、ほかの看板借り先の会社からもらったアドレスや事業Blogのアドレスは情報がないのよね。

しかしこれ、酔っ払いの勢いでテキトーに設定したら、なんと問題なく通っちゃった。
というわけで、つい先程からフルIMAPなのよ。

IMAP、便利っすよ!
ワシの環境では出張用Eee PC 901にXandrosとWindows、重作業用にオフィスにデスクトップWindows機をおいているので、各環境で送受信・閲覧履歴を含めた同じMailデータをみられるのが理想。
IMAPは全データをサーバーに背負わせられるので、まさにどこでもリアルタイム同期なのだ。すっげー。

ちゅうことで今は、このBlog用・事業Blog用・契約先アカウント・看板借り先アカウント全てでIMAPなのよ。
いやホントこれは良いっすよ。

・・・でももう寝よう。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です