台中で豪遊

先だってのとおりなんとしても南を目指さねば我が沽券にかかわるので、今日は意地でも南部に行く!
というわけで、口座開設が完了したかどうかの確認もできていない(印鑑は未返却)なか、しっかり南に向かうのであった。正しい。

とはいえ実務上の経営責任者となってしまった今となっては、さすがに必要物品全て渡してそれでお任せ、なんてのはできない。なぜできないのかというと(略)。

というわけで一応確認。看板主の老板は『あー、登録できたよ』というんで、それはあえて信用して即南部に旅立つのであった。

南部といえば通りがかり、台中にpenetall殿がいらっしゃるわけでして、予てよりお招き戴いて居る。
図々しい我輩としては斯様なお招きを断るなどということはありえないわけで、南部出張とか言いつつしっかり台中で一時停止だ。もちろん反省も後悔もない。

でも無収入0円生活の我輩としては無闇に働くわけで、16:00までしっかり対応・・・あんどPCいぢり。いやだってほらCADつかえるようにしとかないとやばいぢゃん?

で、16:10に一旦帰宅して犬の世話。16:30に再出発で高鐵で台中に向かうわけだが、17:00の高鐵を逃して17:30の自由席で台中に向かうのであった。うーむ、趣味ならともかく業務に据えている移動で斯様にギリギリでどうするんだワシ。

自由席はガラガラだと聞いていたのだが、今回は金曜夕方なせいか激込み。そのせいで17:00発を逃したわけだが。

ちなみに写真も録ったんだが、マヌケなワシはカードリーダーを台北に忘れてきたので写真無し。
しかし只今8/31、写真補完。

や、座れはしません。立ち状態のままMail対応とかしてたらちょっと酔った。アタマイタイ。

ともあれ18:27にきっちり台中到着。とはいえ高鐵台中站は市内から離れているのでTAXI移動。18:45待ち合わせのところ悲しいことに18:48に待ち合わせ場所到着。サムイ。

で、Penetall殿お薦めの中華屋で夕食。

写真予定はあるが、前述のとおり当面無し。これまた8/31補完。

奥から手前に、客家小炒・冷蛤・名称不明茹でたけのこ・蒜泥白肉。
客家小炒と蒜泥白肉はわが希望。冷蛤はpenatall殿のお薦め。ほらあの蜆で出てくる料理の蛤版ですよ。食べでがあって美味い。

これもpenatall殿のオススメ。海老ぷりぷり。

どれも美味いのよ。やっぱ台北は(略)。

食いまくっていますと、中央付近のテーブルで何やらイベントが。

生日快來らしいぞ。恭喜恭喜。

で、満足したんだけどさらに台中ナイトスポットに御案内戴いたり。何? 断るわけないでしょ。
ここで初めて出会ったゲーム『吹牛』は実に面白いし。
何故か台北で出会ったことがないわけだが、これは、台北では観光が多いし店が狭くてできないのであろう、ということだろう。
これは是非在住者(出向者含む)のために広めないと。

というわけで満足して宿へ。なんと宿もpenetall殿が我が嗜好に合わせて手配してくれているのだ。まっことありがたし。
でも店の小姐に誘われて、エロオヤジな我輩はしっかり単独行動してみたりして。
ところがそれでも何事もなく普通にショート語り合いの後宿に送り届けられて終わりだったり。ある意味怒られそうだな。

さて明日はpenetall殿最愛の女性にお目にかかった後に台南に移動予定。
でもどうすっかな、夜は空きなわけで。台南で1泊して/夜行バスで帰るのもいいけど、台中でもういっちょ食い倒れるのも良いかな、とか思うのであった。だって今まで台中市内は良く知らなかったからおのぼりさんなわけですよ。良かったなぁしかし。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, 国内旅行 パーマリンク

台中で豪遊 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    Poteさん、こんにちは。
    いやぁ昨夜から先程までご一緒いただき楽しい時間をありがとうございました。僕も自ブログにエントリーする予定ですが、同じ台湾で働くものとしてこれからもよろしくお願いいたします。

    >さて明日はpenetall殿最愛の女性にお目にかかった後に台南に移動予定。
    彼女が吠えまくってしまいご迷惑をお掛けしました。いまはスヤスヤお昼寝中です。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。
    こちらこそ、御世話になりっぱなしでいただきものまでしてしまい真に有難うございました。
    台南での用事もおわり、総統級バスでゆったり帰宅中でございます。

    > 彼女が吠えまくってしまいご迷惑をお掛けしました。いまはスヤスヤお昼寝中です。

    やーやはり動物にはアヤシさが見抜けるのですねぇ。さすがです。

    次回は是非台北でお目にかかりましょう!
    人好きな老犬とともにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です