超高額の電気料金

数日前ではありますが、2ヶ月1度の恐怖の電気代請求が来たのだ。
何が恐怖って、このクソ暑い時期には電気代が高額になるのですよ。
南港、汐止にいたころも、この時期にはNTD2000などというショッキングな請求書が来たものさ。

まー今の住処は相当狭くなったので、当時ほどの高額請求はないであろうもののそれでもかなりの額が来ることは覚悟していた。

・・・が、しかーし!
なんと開封してみますと、NTD4000を超える請求額!
ちょっと待てー、ありえんだろそんなもん。
家電は冷房以外は持ち込んだので今までと変わっていない。テレビは先般もらった液晶のほうが電気食わない。PS3はあまり稼動していないし、PCはデスクトップ機半引退状態なので大幅節電なはず。

つーことで要調査なのである。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

超高額の電気料金 への4件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    漏電してんじゃないっすかね?

  2. 高雄人的横 のコメント:

    ご無沙汰してます。
    原油高だからといって、いきなり4000超えは考えにくいですね。
    大陸ならこっそり「盗電」もありそうですが、台湾ですしねぇ。。

  3. Pote のコメント:

    K2様こんにちは。

    > 漏電してんじゃないっすかね?

    原因は現状何もわからないので、それも踏まえて、ということで。

  4. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんにちは。

    > 原油高だからといって、いきなり4000超えは考えにくいですね。

    こりゃ異常ですわ。2ヶ月で1200kWなんて使うわけがありませぬ。

    > 大陸ならこっそり「盗電」もありそうですが、台湾ですしねぇ。。

    なくもないのでそれも踏まえて、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です