バージョン上げるかな。

いきなり表題と無関係でなんだが、今日は日本で起業した人と元上長の3人で、民権西路のお好み焼き屋にいってきた。
オタフクソースと組んでチェーン展開している広島焼きの店だそうで、その名も『広島』。廣島じゃないぞ。
さかなクン風の風貌で片言日本語な小姐は良かったが、混みすぎで店が回ってないっす。味はまぁよろしかったので、ちっと残念ですな。

さて、ところで半死蔵状態にあった.twドメインの管理移行手配が¨概ね¨でき、昨日からサーバが稼働しはじめたわけですよ。
で、サーバ管理会社がWebサイトとBlog用にWordPressをいれてくれたわけだが、そのバージョンが2.5。
2.5は予ての通りヤバげな感じを持っていたので少々不安だったが、901に切替えたせいか特に大きな問題はないんよね。
でも画像投稿のさいのポップアップウィンドウが見切れてイマイチなので、ひとまず2.6にしてみた。
するってぇと開発側も気づいてくれたか、スクロールバーがついていてこりゃいいんじゃないっすか、と。

というわけで、未完成ながら今日から記し始めた仕事向けBlogは2.6でやってみることに。
しかしちっと気にくわないのは、Dean’s FCKEditor For WordPressが使えないこと。
かなりよさげなんで使いたいんだが、このプラグインを有効にすると2.5でも2.6でも画像を投稿に入れられなくなる。おかしいっすねぇ。

このサイトのシステムはまだ2.3.3なわけだが、そろそろ2.6に上げようかな、と思っているわけですよ。明日あたりやっちまおうかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です