通過!

夜も寝られず昼寝するくらい気になっていた工作・居留許可、先程会計士から労工局の審査を通過したと連絡がありました。
やった! これで夜も快眠で昼寝できますよ。

実際の許可証発行は来週以降なんだが、まぁ8月中旬には始業できるでありましょう。
これで安心なので、来週は再度台湾島スクーター周遊に出てしまおうと目論んでおります。

しかしもう一点引っかかっているのは、ドメインの移管だ。
昔使っていたpotech.twの移管手配をしているんだが、どうも移管元各社の対応がまずくて1ヶ月以上経った今も移管できていない。
また連絡来なくなってるし、もーつくづく大変ですよコレ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

通過! への12件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    無事ARCの認可が下りたとのこと,おめでとうございます。
    僕は今回日本への帰国で持っていたOpenチケットを使い切り,再来週には「台湾で買った成田→台北のOneway ticket」にて訪台いたします。ARCがある場合のみ旧EG(現JLフライト)のみ購入可能です。
    では!

    P.S.
    “雪碧多多”, 你知道了嗎? 好喝喔?

  2. shiko のコメント:

    Welcome to 深海魚 world!!

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 無事ARCの認可が下りたとのこと,おめでとうございます。

    やーどうも、ありがとうございます。
    もう目下の懸念はないので、旅に出てみます。まぁ旅ったってちょいと台湾島回ってくるだけですが。

    > “雪碧多多”, 你知道了嗎? 好喝喔?

    ぬぅ、夜市で見かけたことがありますが試みたことはありませんです。
    いけるんですか・・・でもまだ踏み込む勇気が出ないなぁ・・・

  4. Pote のコメント:

    shiko様こんばんは。

    > Welcome to 深海魚 world!!

    『深海魚』かぁ。
    んじゃここはいっちょ海底鶏でいくかな。

  5. penetall のコメント:

    こんばんは。

    > いけるんですか・・・でもまだ踏み込む勇気が出ないなぁ・・・
    これがですねぇ、僕は一杯目を3口で飲んじゃいました。乳酸菌飲料+炭酸という飲物は過去にもあったはずです。フツーフツー!
    不会拉肚子だから心配しなさんなw

    台湾グルッとツアーはどっち回りなのかなぁ?時計回りだったら、ぜひ9時のあたりでお茶でもしましょうよ。犬連れて行きます。

  6. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > これがですねぇ、僕は一杯目を3口で飲んじゃいました。

    そりゃすげぇや! 私は炭酸飲料3口では飲めませんです。
    それほどのものなら試さぬ手はありませんね。

    > 時計回りだったら、ぜひ9時のあたりでお茶でもしましょうよ。犬連れて行きます。

    お、そりゃ楽しみですね。
    日程行程は自由且つ行きあたりなので、時計回りで行きます。細かい日時も私の方で合わせます。
    うちの小白はスクーターには乗らないので連れていけませんが・・・。

  7. のコメント:

    おめでとうございます。はらはらしつつ見ておりました。

  8. penetall のコメント:

    時計回りなら安心です。僕は8/20頃に回台,9月は中旬に上海へ行くかも知れませんが,それ以外は台中で過ごすと思います。お時間が合うようでしたら,ぜひお会いいたしたく。
    台湾に日本人の知り合いがほとんどいないので期待しております。何かありましたらメールください。

  9. Pote のコメント:

    朋様こんにちは。

    実は本人は申請書類提出後は落ちる気もなくのほほんと待っていたりしていたわけなのですが・・・。
    ともあれこれで開業までに関しては懸念なし、証明書発行まで真の夏休みでございます。

  10. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > 僕は8/20頃に回台,9月は中旬に上海へ行くかも知れませんが,それ以外は台中で過ごすと思います。

    8/20以降に台中を通るようにすれば良し、ということですな。
    宿泊地は台東・恒春・(台南)・台中の4日もしくは5日の行程を考えているので、再来週頭頃に出発すればOKですね。

    いずれにしても台中市は業務がらみでの訪問予定もあるので、宿泊地とするつもりです。

  11. penetall のコメント:

    毎度です。
    台中の件ですが、メールにさせていただきます。
    楽しみにしております。

  12. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 台中の件ですが、メールにさせていただきます。

    了解、確認してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です