また買いもの行脚

昨日のことですが、今日も今日とて買いもの行脚。
前日オークションサイトで買ったCFカード、なんと中身がMLCフラッシュだ。なんだよー!
ということでSLCフラッシュモノを再検討。だがどうもこっちのオークションサイトは奇妙なルールやマナーがあってよくわからん。
ということで直接足を運んで買ってしまえ、というわけだ。

また公称に引っかかって要らぬもの掴んでしまってはいかんので、もうTranscendの300倍16GBモノに決め打ち。しかしやっぱりモノはないのでした。4GBは見付けたんだけどね。
捷運昆陽站のすぐ近くの店で、注文して(大体)翌日に入荷、というのがあったんだけど、とりあえず保留。NTD5700とかするんだもんさ。高いよぅ・・・
でも戻ってから調べてみたら、5700でも最安だった。うぬぅ、やっぱり買うかな・・・

ところで以前E220を701に組み込むさいにSIMカードホルダの入手に苦労したんだが、

売ってるぢゃん

あるし。安いし。
当時扱ってくれていればもっとラクだったのになぁ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

また買いもの行脚 への2件のフィードバック

  1. アンビンバンコ のコメント:

    こんばんは。
    わたしゃTranscendの300倍速8GBですがSSD4GBからの違和感は感じませんね。
    16GBだと広々ですね。
    現在SSD4GBブートではまりまくっております。あぁ楽しい。

  2. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんばんは。

    > わたしゃTranscendの300倍速8GBですがSSD4GBからの違和感は感じませんね。

    お、そりゃ期待が持てますね。
    容量そのものは同じ16GBなので差はないのですが、あのモサモサWindowsはなんとかしたいし、リハビリを兼ねて細作業します。
    実は今日狙いのTranscendの300倍16GB CFカードを買ってきたので、明日早速実施でございます。

    > 現在SSD4GBブートではまりまくっております。あぁ楽しい。

    早速エントリ拝見致しました。なんとも微妙なことになっておりますね。
    再現できないのでまったく無根拠ですが、電圧(負荷電流)とECCで起こっているのかな、なんて思ったりしました。
    接続法が違うので起こるかどうかわかりませんが、明日同様の症状が出たら私も解析してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です