買いもの行脚

今日は朝から買いもの行脚。犬のベッド放尿対策・Eee 901の16GB SSD高速化資材の購入であります。
とはいえ当地では朝飯屋以外の商店の開店は非常に遅い且つ不安定なので、7時に一旦目が覚めたものの無理矢理もう一度寝て10時に起きて出発であります。

行く予定地は光華商場と内湖B&Q特力屋。
光華商場は云わずもがな。周辺の店も含めてあたるぞ。
内湖B&Q特力屋は、防水ブルーシートを購入のため。B&Q特力屋ならあるかもしれないな、と思っていたところに今朝ほどらいち殿より購入経験有とのコメントを戴いたので、満を持して突撃ですよ。

まずは10:45頃に光華商場エリア及び新光華商場ビル。
PA-CF18Zを探したんだが見つからないのでやや困るところではあるが、ちょいと今朝目が覚めたときに思い付いたことがある。
CFカードとIDEのインターフェースってほとんどいっしょなんだよね。アサインは違うが。
ならば、CFカードコネクタからEeeのコネクタに直接配線してしまえば動くんでないの?
ということで決断。CF-IDE変換基板(NTD95)を買ってIDEコネクタをとっぱずし、AWG30で直接配線だ。
本当は基板を作りたいが、イニシャルコストがかかるのでそこは断念。

ところで、1FにMSIブースがあってUMPCが起動展示されていた。

あーそうか

まぁASUS嫌いなんすね、誰だか知らんがこのヒトは。がんばって貶しあってくれい。
窓林檎闘争しかり、この手のもんは「おまえのかーちゃんでべそ」合戦に見えて参加する気が起こらん。

で、それだけ買ってひとまず完了。続いて内湖。
まずはたまに行くDoggy Houseに行ってみる。ここであの、犬のトイレシートを買うのだ。
あるにはあるが新聞紙大22枚でNTD1050ですと! 会員権があるので1割引きだが、高いなぁ。
その足でB&Q特力屋へ。内湖は一方通行が多くて面倒っすねしかし。
で、ここで見事防水シート発見。1800X1800のジャストサイズは無かったが、3600X3600があったのでこれを4つ折りにして使うことにした。NTD200。まあまあ。

さてここで一旦帰宅。
犬放尿対策でベッドにシートを敷き、その上にトイレシートを敷きつめる。
でもって再度光華商場へ出撃。これで分離不安爆発パターンなので、効果が検証できるでありましょう。

再度の光華商場では、はんだごてだの小物だの、次期業務で確実に必要なものを購入、新オフィスに持ち込む。
で、そこで16GB333倍速CFカードをYahoo奇摩のオークションサイトで注文。店頭では8GB 200倍速までしかなかったので。
後は明日朝から新オフィスで配線作業ですよ。CFカードが届き次第起動実験だ。うまくいけば現状のままWidows入りの16GB SSDが高速になるはず。

さて、帰宅してベッドを見てみると、斯くして何も異常は無いのであった。
状況が機能までと違うので、そもそもベッドに乗らなかったらしい。ややむなしいが、まあいいか。
しかし毎回帰宅時に折檻をうけているので、今回はなにもしていないのに出迎えにも来ずに隠れていた。アホめ。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

買いもの行脚 への4件のフィードバック

  1. らいち のコメント:

    B&Qで無事ブルーシートをゲット出来て良かったです。
    お役に立ててなによりでした。
    今日はベッドで安眠されたでしょうか?

    台湾で買うとトイレシートは馬鹿高ですよね。
    うちには大型犬がいるので出費を抑えるために昨日コメントさせて頂いた物を使っています。
    でも、こんな物を使わなくてもよくなる日がくるといいですね。
    ポテトオーナーの分離不安、少しでもよくなるといいですね。
    (ポテトオーナーとうちの犬が少し似ているのでポテトオーナーに親近感大です)

  2. Pote のコメント:

    らいち様こんにちは。

    > B&Qで無事ブルーシートをゲット出来て良かったです。

    内湖まで行って無駄足なのは嫌だよなぁ、と思っていたところでしたので、ある、という情報は助かりました。ありがとうございました。

    > 今日はベッドで安眠されたでしょうか?

    今日シミだらけで悪臭を放つマットを買い替えるので、今夜からベッド復帰となる予定です。

    > ポテトオーナーの分離不安、少しでもよくなるといいですね。

    独り者が朝出て深夜帰るという生活が犬飼いにあるまじき、ということもありますが、そもそれを覚悟で移住についてくると主張したんだからそのくらい耐えろ、とも思うんですけどねぇ。

  3. もずくパパ のコメント:

    Pote殿
    こんにちはもずくパパと言います。
    うちにも一匹犬がおります。

    こやつコンクリーやアスファルトの上では我慢するか雄なのにしゃがんで排尿します。
    その後、茂みや土の場所を見つけて貯まっていた物をすべて放水します。
    足が濡れるのを嫌っての事の様です。

    トイレシーツも飲み水で濡れただけでも嫌がって使いません。

    たしか台湾のマンションなどはタイル張りがほとんどかと思いましたが、吸水性の高い場所を求めて見つけたのがベットでは?

    もしもそうだったらベットはビニールで覆うだけでトイレシートは置かない方がよろしいかと。

    トイレシートはポテトのタオルケットやシャワールームから離れた位置に置いてあげるのがよろしいかと。
    次に狙われるのはソファーではないかと。

  4. Pote のコメント:

    もずくパパ様こんにちは。

    > 吸水性の高い場所を求めて見つけたのがベットでは?

    いやー彼奴は排便場を探したわけではなく、病気なので最高の嫌味を狙っているだけなのでございます。

    > トイレシートはポテトのタオルケットやシャワールームから離れた位置に置いてあげるのがよろしいかと。

    結局、屋内は自分の巣ということで6年間の教育にもくじけず屋内ではしないのです。困ったもんで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です