そろそろベッドで寝たい

前にも挙げたが、うちの犬は分離不安症がひどい。
分離不安でやることは固定で、ごみ箱荒らしとベッドでの放尿。
まー概して「しつけが悪い」と言われるわけだ。勿論「はいはいごもっとも」と流しております。そんなクソつまらんことでもめたくないしね。

で、対策だ。
分離不安にはトランキライザが効くが、そらあまりいい方法ではないね。
ならば固定の嫌がらせをできないようにするのが良いが、ごみ箱は蓋付きにすることでなんとかなるが、ベッドはねぇ。
前に住んでいた場所では2つ(以上)部屋があったので、ベッド部屋を作って外出時に閉じることでOKだったが、今の場所ではそれができない。で、転居5ヶ月めあたりからベッド放尿が再開し、外出時に必ずしでかしてくれるわけだな。
朝出勤して夜帰ってくると乾いているので一見わからないのだが、臭うのでやっぱりわかる。
というわけでここ数ヵ月はベッドが使えないのだ。幸い小さいソファがあるのでそこで寝ているわけだが、体が痛いのでそろそろベッドを使いたい。

そこで、2通り方法を考えた。
– 放尿されてもベッドにいかないよう防水シートを敷く。
– ベッドに乗れないよう物を撒く。
物を撒くのはやるのも片付けるのも手間が多いので、防水シートを選んで先月からシャワーカーテンを敷いてみたんだが、シャワーカーテンは防水性がないんだな。しっかり染みとおって意味なし。
で、建築用ブルーシートか行楽用レジャーシートが欲しいんだが、家樂福などの大型スーパーにはどちらもないんだよな・・・。
これらは一体どこで売っているのであろうか。ベッドクッション交換と同時に導入したいんだが。

カテゴリー: ペット パーマリンク

そろそろベッドで寝たい への11件のフィードバック

  1. アンビンバンコ のコメント:

    こんにちは。
    おこまりですな。
    うちにはシーズー系の老犬がおりまして同様に悩まされておりました。
    じつは散歩をサボってたことが原因のようで毎日散歩に行くようになったらその時にするようになりました。
    家の中でやらかす頻度が圧倒的に減りましたよ。
    もっとも梅雨時などは散歩が厄介なので狭い庭に出して勘弁してもらっとります。
    すでに散歩導入済みだと効果無いのでしょうけど。。。

  2. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんにちは。

    > じつは散歩をサボってたことが原因のようで毎日散歩に行くようになったらその時にするようになりました。

    分離不安症なので、治すなら離れないか投薬なんですわ。
    散歩は天候問わず毎日ですが、病気なので膀胱が空近くてもやらかしますし、場所は普段は決してしないベッドの上限定です。床にしてくれりゃ楽なんですがねぇ。

  3. アンビンバンコ のコメント:

    Poteさまへ
    >散歩は天候問わず毎日です
    そりゃうちよりとっても優秀な飼い主様ですね!失礼いたしました。
    うちはソファーの上によくやらかします。
    私が散歩をサボった時が多いですね(^^;
    分離不安症・・・やっかいですねぇ。。。

    話は違いますが、ただいまZIF接続CF8GBをマスターにしたXandrosが例のisoを焼いたDISKからすんなりインストールできたところです。
    英語版のままの状態を安物のUSBでバックアップを取ろうとしたらあと37分。。。
    Class6のSDHCなら数分のはずなんですけど。

  4. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんにちは。

    > ただいまZIF接続CF8GBをマスターにしたXandrosが例のisoを焼いたDISKからすんなりインストールできたところです。

    ここ、とても気になります。
    あの16GB(Windows機は8GB)はセカンダリスレーブ、右手パーム下の4GBはセカンダリマスタのようですが、IDE3となっているあのZIF FFCコネクタは4GB SSDと重複してセカンダリマスタなのでしょうか。あるいはプライマリマスタなのでしょうか。
    同じくCF-IDE変換でのSSD置き換えを考えていましたが、あくまで低速な16GB SSDを置き換えるためなのでセカンダリマスタではダメなもので・・・。

    MiniPCIeコネクタの見積もりがきたのですが、10個オーダーでUSD6.5と高額(ほとんど輸送費)で来てしまいまして、別の手段を検討しております。しばしのお待ちを。

    16GB MLCデバイスの張替え用メモリも見積もりが来ましたが、納期4週間とか言われてしまってやっぱりCFで行こうかな、と思っておりました。
    やーどうすっかな。基板起こすと高くつくしなぁ。

  5. アンビンバンコ のコメント:

    Poteさま、こんばんは。
    ZIF接続CFドライブはマスター、純正4GBはスレーブとして認識しとります。
    プライマリーかセカンダリーか?重複かどうか?はわかりかねます。
    調べ方ってあるのでしょうか?
    USD6.5って1個でしょうか?それなら数個なら買えますけど。
    お手数をおかけします。
    SLCは単価が高いのでしょうねぇ。。。
    製品もMLCの倍しますし。。。

  6. アンビンバンコ のコメント:

    追記です。
    >プライマリーかセカンダリーか?はわかりかねます。
    いまAcronis True Image Personal 2でSSD4GBにXpをリカバリーしているところですが両ドライブともセカンダリーのようです。

  7. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんばんは。

    > ZIF接続CFドライブはマスター、純正4GBはスレーブとして認識しとります。
    > 両ドライブともセカンダリーのようです。

    ありがとうございます。
    となると、セカンダリ接続をCSで分けてるのかな。
    開けていじれば増設(IDE3)CFドライブをセカンダリスレーブにすることもできそうですね。
    折角のSLC SSDの4GB側がつぶされることはないとわかりましたので、ここはやはり高速CF SSDをやってみます。

    Buffaloが16GB(以上)のSLC SSDを早い時期に\20000程度で出してくれればそれでもOKなんだけどなぁ。

    > USD6.5って1個でしょうか?それなら数個なら買えますけど。

    はい、1個単価なのです。しかもこの価格は10個注文縛り。
    つまり1個必要でもUSD65払って10個届いてしまうわけでして。
    ま、手段はいろいろありますので、日本訪問までにはもっと気楽な値段で少しだけ手に入れられるようにしてみます。
    商売の片手間ですし、手数にかんしてはどうぞお気になさらず。

    > SLCは単価が高いのでしょうねぇ。。。

    K9KAG08U0M-PIB00は入手のあてがついていないのですが、より新型(だと思う)のK9WAG08U1A-PCB00はUSD21です、と。
    K9LAG08U0M-PCB00USD6.25なので、かなり高いですねぇ。

    うー、1000個作ってUSD150で全部捌けるならEee 900シリーズ用SLC16GB SSDモジュール作ってしまうんだがなぁ。

  8. らいち のコメント:

    はじめまして。
    いつも読み逃げさせてもらっています。
    うちにも分離不安の子がいたので、お気持ちお察しします。

    ブルーシートですがB&Qで以前買いました。
    まだ覗いておられない様でしたら一度覗いてみてください。
    ブルーシートだと吸収しないので、もしかしたら横に垂れて、
    それを踏んだ足でウロウロの可能性も・・・。
    洗って使えるトイレパッドでPooch Padと言うのがあります。
    SUV用サイズもあり、これなら吸収はしますが、お値段が高いですし、
    輸入になっちゃうし、すぐに対処は難しいですよね。
    介護用品でベッドに敷くシートがあると思いますから
    こちらも併せて検討されてはいかがでしょうか?
    早くベッドで寝れますように・・・。

  9. Pote のコメント:

    らいち様、はじめまして。

    > ブルーシートですがB&Qで以前買いました。

    おぉありますか! ありがとうございます。
    B&Qにはあるかな、とぼんやり思っていましたが、足を運ぶには至っておりませんでした。
    ・・・ということで本日午前中に早速行ってきました。バッチリ手に入れて参りました。
    内湖の店に行ったので、ついでにDoggy Houseでトイレシートも買ってきました。
    一旦帰宅後ベッドに対策を施し、再度外出しております。
    分離不安爆発パターンなので、これで有効ならOK、といったところです。

  10. アンビンバンコ のコメント:

    Poteさま、こんばんは。
    直接接続とは豪快ですね!(次の記事ネタですんません)
    >K9WAG08U1A-PCB00はUSD21です
    >K9LAG08U0M-PCB00USD6.25
    やっぱコストが違うんですねぇ。
    なんか納得してしまいました。

    シートの成功をお祈りいたします。

  11. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんばんは。

    > 直接接続とは豪快ですね!

    つくづく基板起こしたいんですけどねー。
    致し方なく直付けです。まぁいいっす、最近細かい作業してなかったからリハビリのつもりで。

    > やっぱコストが違うんですねぇ。

    少数なので単価そのものは高いですが、1ロット以上仕入れてもMLCとSLCの価格差は2,3倍あるような感じですねぇ。
    納期も長いし、既製品をそのまま使うかバラして組み直すかしたほうが個人レベルではよろしいようで。
    ・・・でもやっぱり基板が欲しいぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です