魔王降臨

毛を撒く直前の魔王

こやつはいつもの我が屋の常駐者だが、現在魔王なのだ。
年に2回、きっちり大魔王となってくれやがるのだ。

『抜け毛大魔王』。
それはそれはもうボロボロ脱毛してくれまして、ちょいと放置するとタイルの床が絨毯化してしまう。
おまけにブルブル体を振るので、そのたびに大気中に”瘴気”として毛を撒いてくれる。
まーこまったまいった。これが2,3か月続くんだよな・・・

しかしうちの大魔王は気弱なので、抜け毛がかゆくてどうもならないときにはシャワールームに行ってバリバリ掻いている。
居間で掻くのは嫌がられるということは自覚があるらしい。

カテゴリー: ペット パーマリンク

魔王降臨 への6件のフィードバック

  1. のコメント:

    抜け毛、ファーミネーターっていうのがいいらしいっすよ。
    もわもわのアンダーコートだけを梳き取るらしい。
    ウチも猫用を買いましたが買っただけでまだ試してませんー。

  2. おばちゃん のコメント:

    シャワールームに行く気ずかい…泣かせます

  3. Pote のコメント:

    姐様こんばんは。

    > 抜け毛、ファーミネーターっていうのがいいらしいっすよ。

    ほーほー、売っているかどうか不明ながら、明日は牛皮ガムの補給にも行かないとならないので探してみます。
    まさにモワモワの毛が公害になってるからなぁ。

  4. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > シャワールームに行く気ずかい…泣かせます

    年功か、このくらいの対処はできるようです。
    ならば排便もシャワー室でやってくれないものかと思うのですが、そればかりはどうしても外に出ないとしないんですなぁ。ややこしい。

  5. penetall のコメント:

    抜け毛,大変ですよねぇ

    ウチの(といいますか最近では週末Onlyの愛人)は,毎週末一緒にスッポンポンでシャワーしてるんです。洗うときのブラシではそんなに多くは抜けませんが,毎日の抜け毛は心配になるほどです。
    そのファーミネーターとやらが使えるのだろうかと,ふと考え中。。。
    Potetoちゃんに使えるのであればウチのも大丈夫だろうなと。
    ウチの小梅,台湾土狗・13ヶ月・11.5kg

  6. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > 抜け毛,大変ですよねぇ

    まっこと魔王であります。食べたぶんが全部毛になっているのかというくらいでもう。

    > ウチの小梅,台湾土狗・13ヶ月・11.5kg

    サングラスとレインコートが良いですねぇ。うちの犬はスクーターに乗ってくれないので、なんか車を手に入れて方々連れて行きたいと思い続けてはや3年。
    留守番中の我が家の魔王は13kgなので、同じくらいの大きさですね。おそらく使えると思います。
    FURminatorはかなり高い品のようですが、大中華ブランドのパチものでも、そりゃもう素晴らしい取れっぷりです。普通のブラシより効率良しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です