Eee PC 901 SSD20GB 到貨了

早速ですが、つい先ほどEee 901到着であります。やるなヤマト運輸。

まだ完全な開梱はしていないが、とりあえず外箱。

箱比較

701の箱と全く同じサイズ。高さも一緒。

違うところといえば、

多仕向け対応

8カ国語対応の外箱。

内容物は、
– PC本体
– バッテリ
– ACアダプタ
– ソフトケース
– ドキュメント類
– 液晶パネル拭き布
こんな感じ。液晶パネル拭き布は701にはなかったな。

ひとまず重さだが、701に比べると結構重い感じがする。でもサイズは701と変わった感じはないからまぁいいや。
ACアダプタは、12V3Aタイプになっていた。且つ、電源プラグ別体。プラグ形状が違う仕向け地に対してはこのほうが安上がりだしな。

快速使用指南という小冊子を覗いてみたが、画面写真によるとどうやらSCIMではなくなっているようだな。
まぁ皆様より有り難き情報は得ているのでそれほど問題ない。すぐ何とかできるでしょうさ。
というわけで今は以上。起動後の感想とか作業は後ほどだ。

ひとまずLinux利用環境整えて、来週はWindows並立導入ですな。で、再来週にHSDPAモデム生体移植。
701が余剰になってしまいそうだな。どこかに里子に出すか。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Eee PC 901 SSD20GB 到貨了 への2件のフィードバック

  1. アンビンバンコ のコメント:

    はじめまして、アンビンバンコと申します。
    EeePC4G-X(日本語版)を購入しXandrosをインストール、日本語化する際は拝見して参考にさせていただきました。
    いまはEeePC901(日本語Xp版)を購入しXandrosをダウンロードしてインストール、これから日本語化の予定です。
    SCIMじゃないんですねー。
    また参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします(^^)

  2. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんにちは。

    > いまはEeePC901(日本語Xp版)を購入しXandrosをダウンロードしてインストール、これから日本語化の予定です。

    昨夜早速少し日本語対応をやってみましたが、トラブル多数です。
    イヤ困ったもんで。

    > SCIMじゃないんですねー。

    どうもgcinなるもののようです。今やSCIMに慣れているので入れ替えが必要・・・ですが、そこでもトラブルだったりします。
    暫く休暇に入るし、その間に方策再検討の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です