K-1 World GP 2008 In Taipei

今日は、先般よりマークしていた『天下第一武門大會』を観に行ってきたぞ。
まーつまりK-1の台北興行を見てきたわけだ。
先週木曜にサーバ契約に行った際、同じオフィス内にいる友人から誘われまして、チケット手配していただけるということで喜んで! というわけでして。

場所は南港の展示場。勤務先からすぐ近くですわ。
すぐ近くだけど行くのは初めてなんだが。

南港展覧館

はい、南港展覧館。新しいだけあってきれいなもんだ。
まーこのへんの気候がアレなのですぐ小汚くなるんじゃないかとも思うが。

そんで同行の仲間を待つ。が、暑いのでひとまず中で。

隈取り甚平

なんか知らんが隈取りで甚平。そういえば甚平上下はいいな。欲しいな。
夏に日本に行く機会があったら購入しようじゃないか。冬用に作務衣もほしい。

で、仲間と合流後観戦。
観戦の様子は、まぁ省略ということで。台湾でも日本でも方々で放送報道されているだろうし。
トーナメントとエキシビジョンがあるんだが、エキシビジョンが多すぎると思う。あんど、エキシビジョンで白ける試合組みがあってややきつかったぞ。まーショービジネスだししょうがないか、ということにしておきましたがね。
とはいえ結構楽しめたぞ。5時間たっぷり観戦して会場を出る。

あとは一昨日も行ったお好み焼き屋で反省会。ビールと広島焼きと焼き鯖うまかった。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です