Wii 7/12発売

アメリカ・日本ではiPhone(3G)発売で大盛り上がりのようですね。
RSS入れてあるGizmodo Japanなんざもうしばらく前から話題の殆どがiPhoneで、昨日からは更新のすべてがiPhoneネタという・・・。勘弁してくれよ。

iPhone(3G)については、通信事業者の直販では中華電信が9月に導入を予定していて、今日のところは町の電話屋だけで売られることになるわけでして。
ということでiPhone 3Gはニュースに上がる程度で別段盛り上がってもいないな。まー『蘋果迷』がアメリカや日本のように多くない、というところもあるだろうけど。

で、こちらも全然盛り上がってはいないが、任天堂のWiiが明日発売になるそうですよ。

今までも普通に家樂福でも売られているほど入手に苦労のないWiiでしたが、任天堂としては台湾(つまり中国)にはWiiを出していなかったわけですよ。というわけで今までいたるところで売られていたWiiはすべてインポート品、『海貨』ってやつ。
それが最近代理店契約ができたとかで、明日から発売なんだそうです。

Wii明日発売

取扱説明書とか中文になるのでいいんじゃないの、という話。値段も海貨よりちょっと(1割強くらい)安くなるとか。
しかしなぁ、これだけ時間が空くと、ほしい人はもう既に入手済みなんじゃないかと思うんだけど。しかし代理店としては20000/Monthくらいの出荷を見込んでいるんだとか。そんなに売れるか? こっちの人は言葉に抵抗のない人多いし、そこまでいかないんじゃないかと。
・・・と思っていたら、優待を複数組み合わせたりして、最低NTD2800で入手OK、とするそうだ。
その値段なら行きそうだね、たしかに。
ソフト類は中文化されてくるだろうから、それは既存ユーザーにはうれしいかな。

ちなみにあたしゃもうゲーム機は要らないので買わない。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Wii 7/12発売 への2件のフィードバック

  1. k2 のコメント:

    えー、激しく亀ですが。
    http://www.youtube.com/v/acND4sO3pJs
    これはすごいなー。

    本来、Wiiのコンセプトを立てた最初から目指していた地点に、かなり近づいたのだろうなぁ。
    長時間これをやり続けるタイトルは辛いだろうけれども、格闘とかスポーツについては、やっぱり没入感が変るだろう。
    Motion PlusなWiiコンを両手持ちにして、足元にWii Balanceを置いて、エア・ドラムなんてのも面白いかも。
    左手で鍋を振って右手でかき混ぜる、チャーハン作りなんてのも一発芸的にアリか?w

  2. Pote のコメント:

    k2様こんばんは。

    > これはすごいなー。

    おぉ、こりゃいいね!
    あのコントローラの特性ここにあり、ですな。
    同じモーションディデクトがあるPS3コントローラは形があれなのでイマイチだし、これぞWiiの活かしどころな気がしますなぁ。

    これをもとに何かタイトルプラン作って任天堂に持ち込んでみても面白そうですな。ややこしいならほかのコネクションの強い会社はさんだって良いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です