カミナリ

土・月・水・金、と隔日エントリ。
いやもー直近はいろいろ多忙でしてね。本業は相変わらずヒマヒマですけれども。
今のところは多忙の内容は挙げないようにしておりますが、遠からずその辺もネタの一環となるでありましょう。

んで、昨日は朝起きたものの立つのがキツイ。へたり込んで1時間ほど経ってもなんとも立ち上がれませんで、この際しっかり休んでおこう、ということで休暇取得。でもって9:30からガッツリ寝てしまうのでした。

14:00あたりで起きだしてごちょごちょやるべきことをやっていると、何やらゴトゴトと怪しい音が。
音に弱い我が家の犬、気づいて警戒体制に入るもののまだOK。
しかし間もなく、近くでドカンドカンと雷鳴が。
こうなるともうプルプルでして、近いこともあってもう居間にいられず、

避難

トイレ/シャワー部屋に籠城。
雷と花火は何年経ってもダメダメですなこやつ。
結局18:00頃まで籠城は続き、完全に収まってから開城となりましたとさ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

カミナリ への4件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    かわいそうに…

    抱きしめてあげたい…

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんにちは。

    > かわいそうに…

    このところ毎日スコールのような雷雨があるので受難な様子です。
    正月(爆竹・ロケット花火)・春節(爆竹・ロケット花火)・今の時期(雷)と、奴にとっては辛い時期が年3回訪れるわけでして。

  3. tsubamerailstar のコメント:

    ホント嫌そうにしょんぼりしてますね。(汗)
    そのうち「ご主人様」と河川敷で一緒に運動してみたいですな。

  4. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんにちは。

    > ホント嫌そうにしょんぼりしてますね。

    まったく音モノに弱くて困ったもんです。歳末・春節は散歩にも出られなくなるし。

    > そのうち「ご主人様」と河川敷で一緒に運動してみたいですな。

    今は暑くて大変ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です