そろそろ書いとくかな。

隣でやってるCOMPTEX、相変わらず行こうとは思っていないけどEee PCの901と1000は情報が欲しいと思うわけで。

行く人は多かろうので情報はたくさん上がってくるでしょう、というわけで、中日の今日ならもういろいろ出揃っているんではないかと思ってGoogle大明神に宣託を戴く。

さて、まずは1000から。
事前情報では結構デカ重な感じだが、いかがか。

ASUS、Atomと8.9/10.2インチワイド液晶搭載の新世代Eee PCを発表

事前情報と同じっすね。実機での外観比較があるのはわかりやすくて良いや。
でもこれは・・・デカい。
パネルサイズ上がっても解像度上がってないし、1000はパスだな。
ガジェオタとしては1000Hもダメ。なんでHDDのやつを買わにゃならんのだ、と。SSDなところがいいんぢゃんね。デカいのOKHDDOKなら他のメーカーのモデル選んじゃうぞ。

となると期待は901へ移る。
901はAtomに変えるそうなので、内部スペースが広がってHSDPAモデム入るかも、と期待。入らないなら701で粘るべきだと思うし。
しかし901は中身が分かりませんね。誰か内臓公開してくれないかなぁ。

引き続き腑分け図を探していると、こんなの発見。

【COMPUTEX/WiMAX Expo】台湾ASUS,HSDPA内蔵の「Eee PC 901」などを展示

ぐぬぬ、モデム内蔵はやや有り難いが、FETSIM入れられるのか? 入れられるなら検討候補に入れても良い。
しかし今既に701でモデム持っているわけだし、これを入れられるスペースがあるほうが当面はありがたいんだがなぁ。

そんなわけで今のところはまだ買いたいものがないのであります。
最近新ガジェットに手を出してないなぁ。そろそろなんか弄りたいがなぁ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です