和食で夕食

# 今回は写真はないのです。全文テキスト。

今日は少々以前から企んでいることに絡んで、夕食会なのでございます。
しかし現業務上も大いに関係と利益のあることでありますので、なにはともあれ夕食会の前に訪問しようと思っておった。
・・・が、14:00から俄に忙しくなってしまいまして。16:00訪問の予定が17:30の訪問になってしまった。

ともあれ30分ほど雑談させて戴きまして、18:30からいよいよ夕食会。
総勢8名で長春路付近の神田橋へ。
神田橋、真の和食とは言い難いものもありますが十分和食ですよね。
今日も焼きホッケとか鮭茶漬など食べて焼酎だの日本酒だの飲んで大いに満足。
さらに今日会った営業担当者、いろんな面で我が趣味にミートして大いに盛り上がった。最後にゃ『小弟』立候補されたりしたが、わたしゃ決してそんなに立派な人間ではないのでそう簡単に応じられん。こればかりは台湾流だの日本流だのいう余地はなく。ひとまず友人として乾杯。だって29年台湾で過ごした彼と4年強しか台湾経験がないワシとでは、どっちが先輩かわからん。

で、趣味のあう彼とは次回いっしょに格闘技観に行くべし、と誓って解散。
解散にあたって某1人の小姐が我が家の近くに住んでいるとのことで、せっかくなのでタクシー相乗り。
近くったっていくらか近い位かと思ったら、なんとほぼ向かいの位置立ったりしてびっくりだ。まぁ諸事情あってものごっつうれしいということもないのだが。
帰宅後はいつものとおり犬の散歩に行って、後はこうしてエントリあげて寝よう、というわけで。

ともあれ今日は非常に有意義だったと個人的に思う。ますますがんばんべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です