ドリンクホルダー

我が愛車GD150、購入15か月で15000kmの走行をこなしました。本島15周くらい回ったことになるか。(台湾基準では)結構遠出してるからなぁ。

また台東の焼きサンマや屏東の大草原やカジキ刺身を味わいたいと思っているんだが、これから相当暑くなるわけですよ。去年体験してるし。

ほんでせめて給水くらいは手軽にしたい、ということで、先日農安街のスーパーで安いドリンクホルダーを買っておいたので空き時間に取り付けてみましたよ。

以前も一度つけたことがあるんだが、耐候両面テープでつけたものの給油口の真下なのでガソリン浴びそうだし、それどころかうっかりひざ蹴りをかまして取れてしまったのだな。
そこで今回はもうしっかりビス止めすることにした。

取り付けは簡単。タッピングビスでねじ込むだけ。

取り付け完了

はい、つきました。
これで夏場の南部海岸もいくらか快適。

打開

開くとこんな具合。いいんじゃないっすかね。
あとは使うために最南端再挑戦するのみだが、9月まで連休ないぢゃん。ここは休暇取るしかないか。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

ドリンクホルダー への4件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    ドリンクフォルダーなかなか良いですね^^

    >9月まで連休ないぢゃん。ここは休暇取るしかないか。
    うわ・・
    でもまぁ、台湾は年中暑いイメージが・・。
    だからきっと大活躍しそう

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんにちは。

    > ドリンクフォルダーなかなか良いですね^^

    ビス固定だしNTD40だし、こりゃ買うしか、というわけで。

    > でもまぁ、台湾は年中暑いイメージが・・。

    昨年2月に台南を通りかかったときに30℃越えを示していたし夏スタイルが半数だし、晴れると暑いですわなぁ。遠出では通年使えるでしょう。
    9月の連休はたまたま会社休日が月曜になっているからでして、盆休みも振替休日もなく休日になる祝日も少ない当地では本来は年内に休日になる祝日は10/10雙十節しか残っていないのでした。なかなか遠出もしづらいな。

  3. tsubamerailstar のコメント:

    放浪には水分補給が欠かせないですよね。この前へんちょんで出火奇観まで往復してつくづくそう思いました。
    後は便当ホルダーがあれば。(爆)

  4. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんばんは。

    > 放浪には水分補給が欠かせないですよね。

    花蓮以南はコンビニも減りますしね。重要アイテムであります。

    > 後は便当ホルダーがあれば。(爆)

    難度高いっすねそりゃ。後部席でかっこんでる奴は稀に見掛けますけどねぇ。
    しかし花蓮 – 台東間ならスロットルだけ戻らないようにしておけばしっかり完食できそうでもあったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です