太平洋SOGO

昨日はオフィス内での部門長送別会でした。前回の送別会は全台湾関連での送別会なので今回は内輪ってことで。

で、場所は太平洋SOGOの新しい(とはいってもできたのは結構前か)建物に入っている『點水樓』だそうで。行ったことないんだなココ。

そんなわけで、19:00開始だが17:30にオフィスを出て現場に向かい、ちょっと漁ってみることに。

時間が時間なので時間がかかり、18:20に到着。

太平洋SOGO復興店

時間はあるのでB3Fの食品売り場に行くぞ。

売り場は良くある高級デパートの食品売り場な感じ。
紫蘇や関東的ネギや千切り紅生姜ももちろんある。高いけどな。
で、これもあった。

鮭缶

うむ、高いが発見だ。今まで存在も見かけなかったし収穫でありましょう。
さらにこれも発見。

焼きそば麺(乾麺)

おーあるんだ、って、コリャ高すぎだろーよー! よっぽど需用ないんだな。
しかしこの訳語は使えそうだ。『焼麺』か。確かに『炒麺』だと一般にスープに浸ったソフト麺だからな。今後使って「はぁ?」と言われまくろう。

ほか、ビールでPRIME TIMEとかも発見。梅干しやソースも発見。どれも高いが。
今回はマヨネーズ(350cc NTD120!)を買って終了。

で、11Fに移動し送別会へ。
大テーブル3つで別れて座るんだが、各テーブルで料理のコースが違うことに滞在経験の長い上長も疑念を持っておられた。そう珍しいことでもないんだけどなぁ。やっぱ金持ちな赴任の人は皆こういうシステムの経験はないんだな。
そうそう、ローカル連中がほとんど酒を飲まないこともおかしいといっておられたな。これもまー普通なんだが。自称高級市民が上長の前では飲まないだけだと思うが。下級市民は日ごろから飲みまくってるし、上長不在なら高級でも飲むし。
ほか、特に記すこともないんだけど、一応料理を一品挙げておこうか。

一鴨一吃

カモアタマ。
肉はうまかったぞ。

21:00に終了。各々”日本語で”送別のあいさつをして終了。
帰り際に店から粽をもらったぞ。食べてはいないが、包み方を見ると湖洲粽。帰宅後冷凍庫に突っ込んでおいた。週末にでも食べよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

太平洋SOGO への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    緑館かどうかは知りませんが、長榮就航記念で11日まで宮崎物産展やってるはずです。焼酎とかあるかも?

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > 長榮就航記念で11日まで宮崎物産展やってるはずです。

    ほほぅ、それは是非覗いてこねば。
    焼酎はいいっすねぇ。場所柄高そうなのがちょいと困りものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です