飲んだり食ったり語ったり

昨日は夕方からやることいっぱいでしたよ。

まずは仕事の資材購入。なんかどうもうまく動かないのでもう突撃をかけましょ、ってことで17:30からベンダーオフィスへ体当たり。

続いて19:00、中山北路に移動して『浜松や 日本料理』にて現オフィストップの送別会。
彼は帰任となるわけであります。
住み着いてしまったものからみると、5年ほどでいなくなってしまうってのはいかにも淋しいもんですな。
まだ3年だが、今後長くなるにつれてどんどん周囲が入れ替わって行くわけだなぁ。

送別会は21:00で終了。続いて光復南路の海鮮屋でデカい話と魚釣りミーティング。
魚釣りについては、普段磯釣りに連れて行ってもらっている人が急遽日本に行っていて戻り見込みが立たない状態なので、彼の都合が悪ければ今この場にいる3人で渓流に行くか、ということに。
渓流は装備が軽いし、場所も近場の外雙溪なので手軽ですな。愛車GD150で行くべし。
デカい話のほうはなんだ、10年くらい考えていたことを現実化しよう、っちゅうこった。
まだとっかかりだが、現実感が出てきたのでやる気が盛り上がってきましたよ。がんばんべし。

で、24:00解散。帰宅は勿論日をまたいで帰宅。
さて、移住半年目くらいでいくつか自分に掛けたリミッター、そろそろ一部外す頃かも知れんぞ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

飲んだり食ったり語ったり への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >続いて19:00、中山北路に移動して『浜松や 日本料理』にて現オフィストップの送別会。

    あ、あそこか。(笑)
    結構な値段しそうな感じですよね?

    >5年ほどでいなくなってしまうってのは

    五年もいれば、というのが本人の偽らざるところだったりして。(爆)
    仕事絡みでの出会いや別れは福岡という土地柄も多いですなー。だから三月のカード請求が20万とかに。(汗)

    異業種とか趣味の仲間は大事ですよね。私も付き合い長い人多いですよ。釣り人仲間とかは健康的だし最高じゃなかろうかと思います。
    「互助互恵」の精神を基盤とした付き合いはホント財産だと思います。

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんばんは。

    > 結構な値段しそうな感じですよね?

    6,7品の小料理が出てきてNTD800+謎のサービス料10%だそうで。微妙な値段かな。
    刺身はかなりイマイチ。最近の生活で刺身に関しちゃ贅沢してるせいか・・・。
    てんぷらとうどんは絶品でした。ああいうの作りたいなぁ

    > 五年もいれば、というのが本人の偽らざるところだったりして。

    うーむ、大いにありえますなー。皆拠点は日本だもんねぇ。帰る場所には帰りたいわなきっと。

    > 異業種とか趣味の仲間は大事ですよね。私も付き合い長い人多いですよ。釣り人仲間とかは健康的だし最高じゃなかろうかと思います。

    何であれ誰であれ、知る機会会う機会は大事にしたいものです。人は必ず自分の知らぬことをご存知ですし、自分の出来ぬことが出来ますし。

    > 「互助互恵」の精神を基盤とした付き合いはホント財産だと思います。

    ごもっとも。
    実はこのひょろさで昔は武道などいくつかやっていたもので、当時から『自他共栄』は心に留めておりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です