家主からの連絡

先日蘇奥から帰宅後、現居の家主からSMSが入ったのでした。

曰く『地価税の帳票が入っているので、それをポストに入れておいてほしい』と。
うむ、前日に見たけど入ってなかったぞ。
念のため下に降りてもう一度確認してみたが、やはりそんなものはない。
というわけで、
『地価税の帳票は入っていません。届いたらポストに入れておきます』と返しておく。

それでまぁ落着かな、と思っていたら昨日早朝、バーで飲酒中にもういっちょ家主からSMS。
『今後私あて郵便物があったら、そのままポストに入れておいてください。1,2週置きに取りに行きます。』だそうで。
現居は昨年12/1から入っているわけなので、もう半年以上経っているわけですけれども。
つーかだよ、人に貸すならその程度の整理はしておけよ。・・・とはいえこのスタイルのほうが標準なので詮無きこと。
実は今までそうしていた(けど1か月弱たまっていたら廃棄)のでそれを続けるだけで良いのだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です