釣り仲間と夕食会

またも昨日の話。遅れ気味でやんすね。いかんいかん。

ということで昨日は18:30から光復南路の海鮮料理屋で魚釣り仲間と夕食会ということになっておりました。そこで17:45に業務を上がって現地へ。

今回はまだお目にかかっていないお二方がお越しということで、新参入のごあいさつという意図もあるわけで。
で、18:30に食事会開始。
メニュー自体は普通の海鮮料理。うまかったぞ。
特に炒飯がよかった。しばらくチャーハン食べてなかったからだろうか。

なお、話は大いに盛り上がり、解散は何と日が回って0:30。いやはや6時間も盛り上がっておったとは。

ところで22:00頃、隣に妊婦さんがいらっしゃいまして夕食をご所望であった。

食べるねぇ

1人で4種4皿。素晴らしい量だな。
まーでもガッツリ2人分くらい食べたほうがいいっすね。実際がところ一人じゃないわけだし。

この夕食会6時間はビールで始まり日本酒を飲み続けて終了だったので酔っぱらってしまったぞ。
しかし時間も時間なのでオートバイ使いたい、ということで、すぐ近くの行きつけバーに行って水とか飲みつつ酔いざまし。で、3:30帰宅となりましたとさ。

明日はまた蘇奥に釣行。そろそろ上がってしっかり寝ないと。明日も2:00出発ですし。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です