農安街の様子

昨日の夜だが、21:30というやや中途半端な時間に上がったのでした。
帰ってから夕食も面倒なので、帰りがけに食べて帰ることに。
この時間だと南港オフィス近隣ではそこらの店はもう閉店の時間。じゃー市内か自宅付近で、ということになりますが、しばらく農安街に行っていなかったので行ってみることにしたぞ。
卡莎蒙娜も半年行っていないし、佐野拉麺ももう一度試してみないとならんし。

行くこと自体は簡単簡単。帰りがけですから。
やはりまずは夕食、佐野拉麺突入。前回食べたものと同じ、看板メニューである『佐野拉麺』を注文。

なぜかNTD50

やっぱり今回もNTD50なんででしょうね。もちろんメニュー上は、

メニュー

この通りNTD70となっている。たぶん『収銀:早班』ってとこがポイントなんじゃないかと思うが、22:00って早いのか?

待つことしばし、ラーメン登場。

佐野拉麺

前回同様の見た目。味そのものは変わらない。
ただーし、前回よりもさらにやや薄めになっている。こりゃ困ったもんだな。もはやラーメンスープではないな。
具材も変わりはないのだが、問題がメンマにあり。
前回記したとおり中華味付けメンマを水に晒して使っているようなんだが、さらしすぎだと思う。柔らかすぎ。
ワシも移住当初の自作ラーメンで試行錯誤したが、やや難しいんだよなこれ。

ということで、今回はラーメンとして不合格。
とはいえNTD50だもんなぁ。『合成ラーメン』でもこの値段で食えるのはまぁ良しか。
でもちょっとラーメンが食いたくなってしまったな。近々花月に行くべし。

ひとまず夕食完了。斜め向かいの3階建てスーパーを冷やかし。
ここは結構いろいろ売っていて良いんだな。今回は買わずに品揃え確認だけのつもりだったんだが、小物を3つほど買ってしまったわい。

次、半年ぶりのバー『卡莎蒙娜』訪問。が・・・

赤札付いてる

ありゃー、なくなってますがな。うぬ、馴染みが一つ減ってしまったぞ。
またどこか近隣で小姐の相手をせずに安く飲めるショットバー探さないと。

以上、昨日の農安街訪問でした。
今日は魚釣り仲間と夕食会。初めて会う方が2人いらっしゃるそうなので楽しみだぞ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です