蝦フ頼

『えびふらい』の変換でタイトルの字を出す我がMS-IMEにカンペー。

さて、とんかつ以降フライ類は手軽で簡単であることに悟りを開いたわけで以後とんかつはNTD300も出さずに自宅仕込みで揚げ直前で冷凍保存しておいてあるわけだ。
でもって今夜は手軽にとんかつストックを食おうと思ったんだが、買いもの途中でエビフライを食いたくなってしまったので、エビフライに変更。えび購入して帰宅。

後は簡単、剥いて付けて揚げて、で完成。

エビフライ定食

キャベツ千切りとワカメスープも付けて定食化。
満足。美味かった。
ちょいと問題は、作った後の洗い物が多いことだな。まぁ大したこっちゃないが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です