歓迎会で送別会

今夜は台湾内各拠点の日本人出向者の歓迎会/送別会。
マメにやるわけじゃないので、送別1人歓迎3人というまとめイベントだったり。

送別の1人はCFOで、たぶん彼の帰任がトリガーになったんだろうと思われるわけで。
南港勤務の田舎勤めで下っ端としてはHQの方々と会う機会も少ないので、隙をついてもちろん参加だ。
なお帰任のCFO、先般の尾牙でワシに40′ LCDテレビをくれた方なのだ。

まぁなんだね、会自体は普通に。場所は新生北路の『蔵』。
和食屋なのでいろいろ和食が出る。で、食いまくる。
刺身はやっぱり先日東港で食べたマグロのほうが歯切れ良くてうまかった。けどそりゃ贅沢ってもんだな。

ところでゴーヤチャンプルも出てきたのだが、

緑の苦瓜

お、緑の苦瓜だ。こっちでは白しか見たことないんだが、輸入か?

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です