南部旅行最終日

今日は最終日。基本的には台北へ出国ゲートまでのお見送りというコース。
行程としてはMRT紅線で左營に出て高鐡こだまバージョンで桃園、バスで空港というもの。
ということで最後の観光として、左營の竜虎塔を組み込んでみる。

竜虎塔はワシも入ったことがないわけだ。見たのみで。
そんなわけで罪穢れ多きワタクシも是非行きたかったのよ。

竜虎塔?

改装なった竜虎塔。でもね、話には聞いていたが・・・

?枯れ池

池に水がない。丸ごと工事中なのだな。
というわけで龍の足元とか、

龍の足?

こんな感じでちとカッコ悪い。水があれば見えないのにねぇ。

ところで母上の荷物は多めで、ワシも仕事引きずって来てしまっているのでとにかく荷物が多い。
左營で預けようと思ったのだが、ロッカー含めそういう施設はない、と言われてしまって荷物を持っていくことになったのでワシは塔にはのぼらなかった。母上はのぼったが。

さてこれで南部観光終了。高鐡左營站に戻って乗車、桃園に向かいますよ。

300km/h?

こだまタイプでも300km/h出すんだな。立派なもんだ。

で、難なく桃園到着。13:00に母上を出国ゲートまで見送り、バスで台北へ。

とにかく荷物を置きたくていったん自宅に帰りついたのが15:00。さてこれから犬を迎えに行かねばならない。が、30分休んで出発し、犬の引き取りは16:00頃。18:30には國父紀念館近くで食事会があるからあまり間はないぞ。

お疲れ?

なんか今回はいつものエキサイトっぷりがない。眠いらしい。
今回は予防接種・歯石取り・風呂入れのフルコースを頼んだので、どうやらおばちゃんとしては疲れたようだな。
ちなみに今年の台北市の接種済み票は、去年と同じデザインで色が青。

というわけで無事旅行完了。
さてこれから再度出発だな、と思っていたところに電話が。
食事会のメンバー4人のうち2人の都合が悪くなってしまったので、2人で決行するか来週に延期するか、とのこと。
そこはやはり御目にかかっておきたいわけでして、来週仕切り直しでぜひ、とお願い。

で、2時間ほどゴロゴロして19:30に仕事道具を置きに/バイク取りに勤め先南港オフィスへ。
ついでにちょいと釣り具など仕入れて土曜日に備え、これから帰ろうかと思っているところなのである。
さ、帰るか。眠いや。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

南部旅行最終日 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >どうやらおばちゃんとしては疲れたようだな。

    何か表情が黄昏てますね。(笑)
    でも、毛並みとか綺麗で車検明けって感じでしょうか。

    SIMフリーのHTCの携帯買おうかと思ってます。哀モード使えなくなるのがネックだったのですが、哀モードメールの転送をやり始めるらしい。それだったらこれでおkという次第で。(汗)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんにちは。

    > 何か表情が黄昏てますね。(笑)
    でも、毛並みとか綺麗で車検明けって感じでしょうか。

    カメラ向けたら気づいていくらか意識がある様子に写っていますが、帰宅まで運転席シートにもたれて目を閉じたりしていました。
    先日まで薄汚れていたのできれいになったのは何よりですわ。

    > SIMフリーのHTCの携帯買おうかと思ってます。

    おーいいっすねぇ! GPSレシーバーとナビソフトを入れて遊びまわる、というのはいかがでしょー。台湾旅行でもお便利に使えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です