焼き肉

今日は18:00より、オフィスのバルコニーで焼肉大会だったのだ。
福利委員が音頭取ってたし、たぶん福利イベントではないかと。

で、やることはあるんだがそんなことはお構いなし、しっかり参加ですよ。

焼き肉っちゅうくらいで肉があるのは当然。

うしー

牛肉。COSTCOで買ってきたと思われる美國牛。
花巻みたいにくるくる巻かれて一塊になっていて、それを解いて焼くっちゅうことになっておる。あんなスタイルの生肉は初めて見たぞ。

ぶたー

豚肉。この豚肉、焼き肉用と書いてあったが厚さ10mmくらいある。んー、とんかつサイズじゃないか。
でもうまかった。台湾においちゃやっぱり牛より豚のほうがうまいなぁ。

他、鶏肉もアリ。よく見る骨ごとドカンドカンと切った感じのやつ。
ヤギもある予定だったのだが、販売ロットがでかすぎるので買ってこなかったそうだ。
上記豚肉を焼いている鉄板は、ジンギスカンにしようってことで提供者の日本人上長が持ってきたのだが計画かなわず。
野菜はしっかりジンギスカンの野菜だったんだけどねぇ。モヤシうまかった。

鶏肉が焼けるのに時間がかかる、という罠があったりしつつもなかなか楽しくハライッパイ。

で、21:00終了。大変結構でした。・・・が、それから残務を片付けるべく未だ残っていたりして。
まぁいいや、腹は満足だし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

焼き肉 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >台湾においちゃやっぱり牛より豚のほうがうまいなぁ。

    豪産や米産のしかないすもんね。焼肉、鉄板焼の類は確かにイマイチ。
    しかし、火考肉のタレってこれまた無茶苦茶甘いとか?(汗)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > 豪産や米産のしかないすもんね。

    実は最近家樂福で国産牛肉を見かけるんですわ。
    そのうち買ってみちゃろうと思ってはいるんですが、まだ未経験で。

    > 火考肉のタレってこれまた無茶苦茶甘いとか?(汗)

    いやそれが何を思ったか、日本製のタレ買ってきてました。
    ということは、こっちのタレは美味くないのかもしれないですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です