夜のテレビ番組

良く見ている東森新聞台を始め、CATVのニュースチャンネルは夜になるとよくなにやら討論番組的なものをやっているんだな。良くあるネタは政策ネタ。涎垂らしテーブルを指で叩きつつ熱弁をふるうオッサンの延長だな。

で、だ。こういった番組でこれまた良く見る字幕。

台湾以外

電話かけると視聴者が質問や意見を具申できるというありがちなもんだ。
この『台湾以外』、外人も許可されるんだろうかねぇ。
まだとてもチャレンジできないが、國語や台語の単語力が上がったらチャレンジして「ワタシ前は外国に住んでたんで良く知らんのですけど、むにゃむにゃがむにゃむにゃだからむにゃむにゃなわけでしょ? ならばむにゃむにゃはむにゃむにゃだからむにゃむにゃだと思うんですよ。どうでしょ?」とかやってみたい気がかなりする。
ま、やるにしてもまだまだ先ですけどね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

夜のテレビ番組 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    この手の素人電話討ち入り番組、最初台湾行った時男性が「○○先生」ばかりだから、何で教員ばかりなのだろう?女性は「○○小姐」なのにねぇと思ったりしました。(爆)

    是非討ち入って音声ファイルをうpしましょう!

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんにちは。

    > 最初台湾行った時男性が「○○先生」ばかりだから、何で教員ばかりなのだろう?女性は「○○小姐」なのにねぇと思ったりしました。

    それ、もちろん私も引っ掛かりましたとも。
    ほか、『社長』とかも。

    > 是非討ち入って音声ファイルをうpしましょう!

    打ち入ってみたいけど、今の会話能力じゃ受付で門前払いになって登場できそうにないですねぇ。修行せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です