メーデーボーナス

我が職場は当然ながら台湾企業なのである。

台湾企業はこまめにちょびちょびボーナスを出すものらしいのである。春節前はドンと、その他祝日前はちょいちょいと、というのが標準らしい。
特に時期や額は決まっていないので、その辺は会社ごとにまちまちらしい。

で、今年はメーデーボーナスってことで紅包が来ましたよ。

NTD6000紅包

6000もありますがなー。
こりゃやっぱ南のほうにでも行くべきだな、と思ったんだが、間もなく行かねばならないので今行ってもすぐ再訪になっちゃうんだなこれが。温存しておいてその時に使うか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です