日常

一昨日あたりから段々と涼しくなっておりまして、今日は皆上着を着てスクーターに乗っていますね。

ワシゃ外人なので上着は着ませんが、まぁちょっと冷えるかもしらんな、ってかんぢ。それまでが暑かっただけで、このくらいがちょうどいいんだけど。

でも暑い日が続いたせいでなかなか熱いスープを所望する気にもならず、行きつけの魯肉飯屋では湯をつけないいかにも外人なメニュー構成であった。
しかし今日はしっかり貢丸湯をつけたぞ。ひさしぶり。

いつも(当然だが)食べる前の写真を挙げているので、今回は食後の写真なぞ。

吃飯了

日本式平らげ方だなしかし。

こんな写真挙げたって(当然だが)面白くもなんともないなしかし。

さて食後はセブンイレブン。この店はレシートくじでNTD1200戴いている素晴らしい店である。ここでどんと200万ほど当たってみてくれないかなぁ。
ここ暫くコンビニといえば全家だったので、弁当エリアなどのぞいてみる。

OL便當

OL弁当。OLってなに?
見た目はつけ合わせをいっしょに盛ったきじ丼風。
・・・あれっ、そういえば『便當』じゃないぢゃん! なんで? どうして? これ和食なの?

和風系メニュー

ぬうっ、あやしい。怪しすぎるぞ特にカレー。
“まーぼーとうふ”中文読みでフルひらがななのが泣かせる。

日本のカップめんをひとつ補充し、そのまま帰宅。
いやはやかわりばえのしない日常。でもそれが又いいのだ。
少し前までのような大荒れの日常はホント、きついんよ。

しかしそういえばそろそろ年に一度の査定の時期だと思うんだ。あー、また荒れるのかな・・・。去年はホントーにつくづくひどかったしなぁ。査定が大荒れというのは一生取り返しのつかないビハインドを背負うことになるわけで、2度続いたらもうどうにもならんぞ。
「来年がんばれ」や「試練を与えよう」なんて軽くは済まない重傷を負わせることは思い出してほしいな。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ パーマリンク

日常 への2件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    私信でございます。
    例のブツ、ありがとうございました。
    お手数をおかけしてすいません(汗)
    メーラー、多分いっぱいでぺい!してしまいすいません。
    ここんとこ許容量超える大量のすぱむメールが来ておりまして苦慮しております(大汗)

    次回訪台時には、お詫び方々お礼をさせて頂き等ございまする。

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんにちは。

    > 例のブツ、ありがとうございました。

    お、届きましたか。難解と思いますがご利用ください。
    発送Mailを幾度か送らせていただいたのですが、おっしゃる通り『送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。』でありました。

    > ここんとこ許容量超える大量のすぱむメールが来ておりまして苦慮しております(大汗)

    過去使った中では、ゴミ処理も併せて、Gmailは使えますねぇ。
    POPやIMAPも使えるし容量は10%にも届いたことがないし、先般エントリにも挙げた大公開用sylphy.ww@gmail.com及び常用のもう一つで今も活躍中でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です