Eee PC 1001

Eee PC 900、いつからだか分らんけど既に売ってますね。今週ももう後半だし、当然か。
しかし吾輩今回はひとまずスキップを決めたので、売っているね、という確認のみで碌に見もしなかったりするわけですが。

ところでEee PCを知るきっかけであった昨年のComputexで試作機1001があったらしいのだが、先日の豹小姐が出てきたという900発表イベントで、1001の登場予定が語られたそうだ。

Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月

おーそーか、ならばやはり900は完全スキップとして1000シリーズで狙おうじゃないの。
10″以上はEee PCじゃない、とのことだし。
でもなんだね、中身のスペースは作っていただきたいのー。
・・・ん、しかし900の仕様を見ると、裏ぶた開けて拡張Flashを外せば最悪スペースは作れるのか。でもなー、そのFlashがもともとないならともかく、買ってすぐゴミと化すのも嫌じゃの。
あとカメラ、どうせWebcamなんだからデカいのいらない。Skypeで使う程度なんで、30万も画素ありゃ十分なんですけど。でもいまや100万越えのほうが調達がラクかな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です