全家新弁当

今日は外に出る気が起らなかったので昼食はコンビニ弁当。
ビル内の全家で弁当購入だ。
以前はお気に入りの鶏肉飯があったんだが今はなくなってしまったので、どうもいまいちコンビニ弁当も気が乗らないんだが。

しかし今日は新メニューが出てました。もちろんそれを買ってみたぞ。?

モノはこやつだ。

客家便當

客家便當。内灣と名打っているぞ。去年行ったな内灣。粽うまかったな。

中身はこの通り。

客家便當開帳

見た目はどの弁当も変わり映えしないんだよな。
スライス東坡肉的なこんろぅ(字失念)はなかなかうまかった。
客家小炒のつもりであろう写真左上のモノもまぁうまかった。しかしうっかりこれを『客家小炒』だなどと言ってしまうと客家人達から非難囂々でありましょう。ここはやはり日式火鍋・日式鉄板焼などに倣って中式客家小炒とか。
あとはまぁ、特段特別なものはない。卵焼きの塩味がやや濃かったくらいか。

最近どうも全家便當はヒットがないので、この弁当はまあまあ上位クラスではあります。
但しすべて個人的イメェジなので、信用なさらぬよう。ワシゃ鶏腿飯とか食べるのに悩む便當は避けてるしな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です