ゴミ処理

以前のMovableTypeではがっちり防げたゴミトラックバック・ゴミコメントだが、Wordpressではイマイチしっかり処理できない。

『がっちり』というのは、フィルタリングされたものが上がったりもしてこない、というレベル。
もうね、ゴミ箱の中身に有意なものがないか確認するのも嫌なのですよ。
受信したものをフィルタリングするんじゃなくて、そもそもゴミ配信者から送信されないことを狙いたんだけど、そういう着想の対策はWordpressには無いようなんだよな。或いは難しいのかな。そうでもなさそうだが・・・
プラグインの知識でもありゃ自分で作るか、といったところだが。

トラックバックのほうはかなりしっかり防げているんだけど、コメントも合わせると1日に2,3件は入ってくるかな。

どうしても薬を売ったりブランド品を売ったり出会わせたり(相手は女性のみ)したいらしい。
どうせ発送できないくせになんでそう無差別なのか。外注宣伝だろうけど、依頼するほうも効果を考えないもんかね。

バラまき用に使っているsylphy.ww@gmail.comのアドレスにもすごい勢いでゴミメールがくる。
Gmailのフィルタはかなり優秀で、今まで3年使って有意なMailがフィルタリングされたことはないんで特に問題ないんだけど。
気になるのは、これに来るゴミメールは100%近く(99%以上は確実)日本の女性紹介。出会いがどうこうってやつだ。
最近は”体売れ”系が多くを占める。
なんで女性との出会い限定なのかが疑問だ。男性がターゲットの諸氏もおろうに。
工夫のつもりなんだろうが『せっかく近くに住んでいるんですから会えませんか』とかも低能だ。ワシが出会いサクラをやっていたころは斯様に低能な工夫は誰もしなかったぞ。
日本語で書かれている(らしい)のに文字コードがGB2312とかBig5なのもどうなんだと。そんな外注してると社会保険庁みたいなことになるぞ。

ちなみにこのアドレス世界中到る所で使っているわけだが、来るゴミの情報を探ってみると***サイトに投げた情報から送っているようだ。
まー***はゴミ配信に関してはデジロック(DigiRock, Inc.)やペーパーボーイ(paperboy&co.)に次ぐアヤシさで一部で著名だし、そんなもんか。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です