WordPressをしっかりいじってみる

先程修正を試みたRSSフィードが不便である件、うまくいってませんでしたよ。
なんか変わっていないようにも見えるし。

ということでもっときっちりやりましょう、と決心。

まずは2.3.3配布ファイルからフィード生成ファイルを抜き出し、元の状態に。
で、このデフォルト状態で出てくるフィードを素のまま見てみますと、普通に改行や画像リンクなどは入っているのだな。検索するとぼちぼち当たるプレーンテキストになっている、という症状はない。自分で再現した改行やリンクがなくなるのはRSSリーダーの都合らしい。
ということで、
・ 改行がなくなる
・ 画像が出ない
については問題なしということで。

続く問題は、
・ “Continue reading”(WordPress投稿機能の<!–more–>)以降が切れる
これ。
先述のとおり、Wordpress側の問題であることは非常に濃厚。ならばその生成上の問題点を見つけ出して何とかすりゃいいんだが、2.2から2.3.3まで直されていないことを考えると厄介なんだろうなーと。

なら、全文フィードを吐きたい方は多いであろうので、誰かそういう方で詳しい方がプラグイン作って対処されていたりしないもんかな、と思って改めて”Wordpress <!–more–>”なんて祝詞でGoogle大明神に祈りをささげると、

Full Text Feed ? cavemonkey50.com

“Full Text Feed undos this functionality, allowing your feeds to contain the full text regardless of <!??more??> usage.”と。
おおっスバラシー! まさにこれじゃなーい。
ということで早速おし戴いて導入。

先程試してみたところ、無事エントリ全文が吐かれるようになりましたとさ。めでたしめでたし。
つーこってこれにて落着。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

WordPressをしっかりいじってみる への2件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    おぉ、さっきは二重書き込みすみませんです。
    無事に流れております、ありがたし。

  2. Pote のコメント:

    K2様こんにちは。

    > おぉ、さっきは二重書き込みすみませんです。

    没関係、なんの。
    2つ以上のハイパーリンクで保留になってしまうのですわ。

    > 無事に流れております、ありがたし。

    ご要望に応えられてなによりであります。
    プラグインのソースを見てみると、<!??more??>タグを置き換えてフィードを吐く、という動作をしているようです。うむ簡単ながらコロンブス卵。見事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です