Eee PC 9寸

先日4/19に香港で売り出されたEee PC 900、昨日は台湾でも発表されたそうで。東森新聞の朝のニュースでも流れておりました。

東森ニュース

Eee PC 900 在台灣發表:15,988 元

台湾では当面10000/Weekで出荷するそうな。701と同じくらいの入手性じゃないかと思われ。

電池品不足という話を聞いてはいましたが、テレビ越しながら自分で確認しました。
6月あたり以降に解決して、それから一気に出荷して2Qの売り上げを伸ばすぞ、とかいってましたな。

うーん、縦600の表示エリアは魅力っちゃ魅力だが、個人的には内部にスペースがないことが大きな問題だな。

今の縦480でも十分使えているので、縦600への拡大とHSDPAモデムが組み込めないことの選択となるとやはり今の701を選んでしまうな。

というわけでわたしゃしばし待ちだ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です