做人別太CNN

我がライフラインの家樂福、中国ではまたまたフランス対抗の的になっているそうで。
さすがに北京中心部はどうということもないらしいが、他地方ではやりまくってるそうだな。

あっちではどんな人員と経営でどんな品物扱っているのか知らんが、単に『同胞』の首絞めてるだけじゃないのかと思うが。フランス大使も同じようなこと言っているらしいが、まーいいやどうでも。

さらに、困った中共とその『同胞』、歌なんか作ってみちゃったぞ。なんかアクセスできないのでGoogleキャッシュなわけだが。

慕容萱原??搞歌曲《做人?太CNN》

訳して紹介するほどのこともないので、リンクだけでいいっしょ。タイトルだけ日本語にすると『CNNのようになりすぎてはいけない』って感じか。”中共の文句”が歌詞なのだ。
そりゃま捏造くらいあるっしょ。事の善し悪しはともかく、現状ではどこが事実と判断するかは読む/見る者の自己判断だろさ。

ひとつヒットしたのは、最後の部分。

我宁愿你?,只是很?很天真 → 私はあなたたちに、ただ大馬鹿且つひたすら能天気でいてほしい。

うむそうか。まぁ中国メディアや中共人民はそうなんかもな。しかし海外メディアや外人にそんなこと言ったってムリだろ。何を言っているんだあんたは、と。
しかし、バカなノーテンキ野郎でいると、かの地では普通に生活できそうな実感もあったりして。中華文化生活の心得ですかねー。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

做人別太CNN への6件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    >バカなノーテンキ野郎
    いやいや、それでいてしっかり計算高いところがあったり。。。
    油断大敵です><

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんにちは。

    > いやいや、それでいてしっかり計算高いところがあったり。。。
    油断大敵です><

    とんでもねーです。基本的に『バカなノーテンキ野郎』ですので、地を出せば済む、といった次第でして。
    現状の限りは2度目の長期滞在/在住はないつもりなので気にするまでもないんですが。

    – 追記 1533 –
    思いっきり蛇足かもしれませんが・・・
    エントリ本文とも、『バカなノーテンキ野郎でいる』べきな者は私自身、もしくは中華人民以外をさしています。

  3. 高雄人的横 のコメント:

    あっ!
    思いっきり勘違いしてました。
    てっきり
    中華人民の皆様かと・・
    申し訳ない><

  4. 匿名 のコメント:

    このyoutube video: seven lies about tibet and his holinessを御覧なさい。こんなにダライ ラマを支持しているのは:あなたがオム真理教の教徒で、サリン ガスで世界を救うの??or because you are nazi?

  5. Pote のコメント:

    * Systemの都合上匿名を許可していますが、匿名の方への御回答は自他共に混乱を招くので、以後匿名投稿は気が向き次第削除します。一意の名前をいれてください。

    Entry内容をよく把握してください。どうぞがんばってください。

  6. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんばんは。

    > 中華人民の皆様かと・・

    剣呑剣呑、歌詞も外国(人)に向けておりますし。しかしたしかに主語抜きにするとややわかりづらいですね。でも主語いれても変なのでとりあえず読点入れてみました。

    まーともあれいかにも専制的ですなしかし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です