マンゴー

はい今日も家樂福で買いものだ。いくらか空くのを期待して22:00に行ってみる。
しかしまずは自宅前のセブンイレブンで飲物なぞ買おうと飲料コーナーに行くと、

台湾ビールライト

新発売ライトだってさ。
もともとアメリカンビール的軽さなのにさらにライト。欲しくならんなぁ。
最近華人の間ではカロリーカットが流行らしいし、その一環かな。

で、そのまま家樂福へ。

ぼちぼち必要なものを買い込み、野菜コーナーにて。

マンゴー3種

愛文芒果ですな。まだ外見が汚い。しかも高い。

3個NTD149

やっぱまだ早いな。もちっと美味そうで安くなったら手を出そう。今暫く待ち。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

マンゴー への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >もともとアメリカンビール的軽さなのにさらにライト。欲しくならんなぁ。

    た、確かに。(汗)

    マンゴーも結構な値段ですね。台南県知事が新宿の千疋屋で一個2万のマンゴー見て絶句したそうですが。(爆)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    台湾ビールは、どちらかといえば濃い方に傾いてくれるといいんですけどねぇ。ライトじゃ興味がわきませぬです。

    > マンゴーも結構な値段ですね。

    これじゃまだ買おうって気になりませんです。見た目もあんまり美味そうじゃないし。来月の南部では美味くて安いマンゴーが食えないかと期待しておりますが。
    日本のマンゴーはすごいっす。わたしゃ日本では食べたことがありませんでしたよ。とはいえ世界一のマンゴーは宮崎なのだそうで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です