こ、これは・・・

つうこって、昨夜早速LCD9インチEee PCの情報など集めてみた。

15日に発表されていたのね。

Discover a New Perspective with 8.9 Inch Eee PC 900

901じゃなく、900なんだね。
既に内臓まで露になっていて助かる。

ASUS’ 9-inch Eee PC 900 hits the FCC

Bluetoothはまぁどうでも。ありゃ使うような気もする。
カメラの多画素化は個人的には全く無意味。

しかーし、一番の問題は、いまHSDPAモデムを入れている意味なしMiniPCIeコネクタが付いていたメモリモジュールの隣部分、使われて埋まっちゃってるじゃないのよ。

やべぇこれは。
とりあえず縦480でそれほど困ってないし、しばらく待ちかなこりゃ。
今は現行機と同じマイコン積んでるようだが、やがてAtomなるチビマイコンが出りゃ、安いこともあるしすぐスワップされるでしょ。それにつれて基板小型化→スペース出来、となったらそれを検討候補にいれるか、って感じですな。
名前を900としたことからみても、901としてAtom載せてくるんじゃないかと思うわけですよ。

ちなみに各地の発売日の噂も流れていまして、台湾では週明け21日にも売り出されるらしい。値段はUSD499がMaxであろう、と。まーこりゃただの噂なわけだが。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です