貧者のパン

皆、じゃがいもは好きか? ワシは結構好きだぞ。

で、以前作ったシチューの残りのじゃがいもがあったので、ちょっと食べてみたぞ。

日本在住の頃は電子レンジなんぞ持っていない真の貧民でしたな。生活保護でも支給されるというのに。

しかし今やステップアップ、電子レンジがあるので簡単に食べられるぞ。

貧者のパンを食す

ワシゃ構わず食ってますが、緑の部分は取ったほうが無難だ。ソラニン中毒を起こすかも知れんよ。

ところで、うちの犬はポテトというのが日本名なのですよ。なお、移住の際の登録ではPotatoとなっている。

が、住処を決めるまでの4日間のホテル住まいと南港在住時の台北市への登録のときにはポテトが通用するはずもなく、Potatoも通りが悪かったので『馬鈴薯』という中文名を与えられたのだ。つまり中文名は馬鈴薯。ポテト マーだ。

ということは、当時の台北市長・次期総統の馬英九殿と同姓だ! 埼玉生まれの犬の癖になかなかやるな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

貧者のパン への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >皆、じゃがいもは好きか?

    んー、嫌いじゃないけど特段好きでもないすかなぁ。たまーに鉄板焼屋でじゃがバターなるものを食います。
    何とそのじゃがバターは電子レンジで食えるのかぁ。

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > 何とそのじゃがバターは電子レンジで食えるのかぁ。

    ラップでくるんで、Panasonic自動調理モードで2回かじゃがいも専用モードで一発ですわ。時間にして3分くらいかな。
    鉄板焼系のものと違って蒸かし芋風ですが、じゃがバターで十分うまいっすよ。
    アルミホイルでくるんでオーブン15分というのもイケるそうです。が、わたしゃオーブンを所有したことがないので未経験でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です