生活上の小ネタ

私生活での小ネタメモですよ。

夕方カレーの仕込みをして、そのゴミをいっしょにまとめて集積場のバケツに入れたんだな。
その後、末期を迎えた紫蘇をゴミとして散歩のついでに出しに再度集積場に行くと、

開けられてるぞ

収集はない日なのにもかかわらず、昨夜液晶ディスプレイを捨てたのがなくなっている。誰か使ってくださるということなのかな。
で、ゴミには宝がある、ということなのか、夕方捨てたゴミ袋を検分したようだ。
いや我が不要品に興味があるならお声がけいただければ招待の上見ていただく用意はあるのだが。
思いが募って『盗み』に入り、大事な家族(犬)に危害を加えたりや室内を荒されたりするのは許さんのだけど。

本日エレベーターホールに出た張り紙。

窓際に置いたものに注意

窓際の鉢だのその他のものだのが落ちての被害が多いようだな。
『發揮你的公徳心』だな、良い言葉だ。
中国になくて今後もなさそうで、台湾にもないが身に着けられそうな公徳心、是非意識して行動していただきたい。
身につきゃ日本如きより良い国になるぞ絶対。

台湾の切手。

ハスキー

我が手元に届く手紙類で切手の貼ってあるものの切手の絵柄、何故か全て動物デザイン。皆様動物好きなんだなきっと。
でも、ペットを甘やかすのは間違っているぞ。
ヒト社会で共に生活すると決めたなら、しっかりヒト社会のルールを教え込まないと迷惑だろ。それこそ『公徳心』だな。
ヒトの子でも同様だぞ。
東京下町頑固親父よろしく態度の悪いクソハナタレどもを矯正する(日本語で)ことがあるのだが、初めはビビられたのみだが今はいくらか信を得たようだ。が、最近それに頼ってか犬の散歩中程度の数分とはいえ儂にしつけを振られる。
そりゃかんべんだろ。保護者である自分がやれよそのくらい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です