お買い物

今日も定例買いもの。

深夜か朝9:00-10:00が空いていて快適なので、今回は深夜で。

今回は普段の買い出しに加えてステレオケーブルとD-SUBディスプレイケーブルを買おうと思っているのである。
新しい当選テレビはPC用RGB入力が付いているので、テレビをPCディスプレイに使おうと。
離れて使うことになるので細部は見にくいが、この狭小では省スペースのメリットは捨てがたい。ということでそうするのだが、ケーブルが短いのだよ。2m以上欲しい。

というわけで家樂福。

ディスプレイケーブル、ありませんでした。ディスプレイに付いているもんだから需要がないってことか。これは明日買い出しだな。
オーディオケーブルは1.8mのものと延長1.8mケーブルがあったので、その2本で間に合わせることに。

ところで、

任天堂コーナー

任天堂としては台湾でWiiを売っていないのだ。でもこのとおり周辺機器やソフト充実だ。
さすがにWiiそのものは売っていないんだが、そんなもなー街の店や光華商場や通販でなんぼでも買えるわけでな。
ということで家樂福にはWiiはないわけだが、

Vii

一部で著名な” Vii “はあるぞ。なお来客の反応は日本と同じ。「わーパクリ品だすっげーあははー、中身は120in1系かよますますすっげーあははー。」ってなもんで。手には取られるがまったく売れない。いい看板だ。

さて、カレーの冷凍在庫が切れたので作っとくか、というわけで材料を漁ると、出ましたよ奴が。

ドリャーン

ドリアン。かなり遠くから、いや、フロア全体にかぐわしい香りがただよっております。
儂にはあと2回食べてみねばならないという宿題をシンガポールで科されているのですがやはりパス。なのでドリアンの味についてコメントはできない。
が、これが出てくるといよいよ果物本番、マンゴーやライチの時期が近いと感じるわけで。パパイヤやデカい西瓜はあったけど、マンゴーはまだなかった。もうちょいだな。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

お買い物 への4件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    >vii
    動画サイトなんかでは見ましたが、実際陳列されてるとはびっくり!
    パッケージが似るのも類似品の性ですな。
    良くも悪くも中華圏ってコトなのかしら♪

    それにしても、あのドリアンの山!
    近所じゃ、1個づつ箱(或いは籠)に入って高級品として鎮座されてる姿しか見てないから圧巻ですな。

    あぁ、早く台湾産マンゴーが店頭に並ばないかなぁ。。

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横様こんにちは、

    > パッケージが似るのも類似品の性ですな。

    膝下中国には箱はここまで似ていないのもあるそうです。中身はいっしょですけどね。
    「中国の誇り、中国開発品」としてTVCMが打たれているそうで。こんなもの誇っているとは。

    > それにしても、あのドリアンの山!

    これまたシンガポールでの受け売りですが、酒飲んで食べちゃいかんのだそうです。アルコールと反応して体内でガスが発生するとかで、実際死人もわずかながら出るんだとか。

    > 早く台湾産マンゴーが店頭に並ばないかなぁ。。

    こちらでは皆無ではないのですが、輸入ものだったりハウスものだったりしてとんでもなく高いので手が出ません。
    マンゴー食いたいっすね。

  3. しん のコメント:

    こんばんわ?
    18日のけんなんですが、
    詳しく連絡は当日になっちゃうと思います。
    ごめんね・・

    いまうちの冷凍庫をあけたら、全部ドリアンです。
    テープルの上もシンガポールから買ってきたドリアン飴・・・汗
    両親の話では、冷凍庫に入れたら、もっと美味しくなるらしい。
    うちに遊びに来ることがあれば、家族のドリアン戦争が見えるかも?!汗

  4. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 詳しく連絡は当日になっちゃうと思います。

    いまのところ予定無しなのでなんなりと。

    > いまうちの冷凍庫をあけたら、全部ドリアンです。
    テープルの上もシンガポールから買ってきたドリアン飴・・・汗

    そりゃ強烈だなぁ。
    そういえばシンガポールで主流のドリアンは台湾・中国で主流のドリアンとやや違いますね。それでもあと2回の壁は越え難いわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です