WP2.5 → WP2.3.3

昨日導入したばかりのWordpress2.5ですが、もうどうもならんほど使えないので結局2.3.3に戻してしまいましたとさ。めでたしめでたし。

やがて改善や自分の投稿環境が変わるであろうので、そのときのために現在の問題点をメモっておこう。

フラッシュ投稿ウィンドウ

縦幅がもっと縮まってくれねばEee PCで投稿出来ませんがな。
既に常用はEeeになりつつあり、デスクトップは母艦扱いなのでダメ。
ブラウザの各種バーもあるから、縦400ドット程度にならないと使えない。スクロールできるようになっても、ウィンドウ自体はもっと縦にシュリンクしてくれないと。

環境依存性

多少の依存は仕方ないとあきらめることもできなくもないが、現状は酷すぎだろ。
3台中2台で破綻しているのでダメだ。ブラウザ変えても別の症状でダメだったりするし。
ググって問題が減ったら、自分の環境を怪しんで改善を考えるが、今はそんなことをする価値もないと思って居る。

ということで当面2.3.3で。
どこでも常に出てくる、上の『WordPress の新しいバージョンが利用可能です ! アップデートしてください。』を何とかしてくれんかな。くどいしEeeでは邪魔極みないし。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です